幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2021-01-01から1年間の記事一覧

『SUPER RICH』(2021 フジテレビ)

江口のりこさん主演のフジテレビ「木曜劇場」枠のドラマ作品。 SUPER RICH 江口のりこさんが主演なので、観てましたー。 内容も展開はちゃめちゃすぎて、面白かったですけどねw いい意味でw 江口のりこさんを観るための作品ですw 江口のりこさん演じる氷…

M-1グランプリ2021

あぁー、そういうことですかぁ。。。 今年のM-1も終わってしまいましたね。 去年以上に今年は、ものすごく仕切り直しの感じがしました。 個人的な上位3組は オズワルド ハライチ(敗者復活) ゆにばーす の3組ですかね。 1番手のモグライダーの出来が実は…

THE W 2021

明日はM-1なんで、 今週月曜日に放送していた女芸人No1決定戦 THE W を 遅ればせながら 本日拝見しました。 まぁ、ねぇ。 とは言っても、今回で第5回目なので、 あまりにもレベルが低かった、1回目、2回目よりは レベルが上がってるような気がしますけど…

夜明け

嘘っぽい話を自慢気に話してみた 遠くで鳴ってる電車の音が まるで僕らを非難しているように季節感のない夜 思い出を手繰りよせようと 「ねぇ、でもそれって、君の独りよがりじゃないの?」僕はぼんやりする 地球があまりにも轟音を響かせて 静かに静かにま…

僕は一人で佇んでいる。

僕は一人で佇んでいる。ここは荒野か、はたまた火星か。 だけど、空気の薄さは感じない。私は一人で佇んでいる。世界の果ての楽しげな森で。 急進的な思想を纏って。僕らは一人で佇んでいる。隣にいる君も、対岸の彼らも。 過剰な欲と、気難しい評価を。僕は…

『誘拐法廷~セブンデイズ~』(2018 テレビ朝日)

もう3年も前の作品になるんですね。 最近、少しずつ時間が出来てきて、HDDに消さずに残っていた作品を 消化していってます。(消化w) 誘拐法廷~セブンデイズ~ 女性の味方の敏腕弁護士が、娘を誘拐されて 限りなく黒に近い強姦罪容疑者の無罪を勝ち取るこ…

『エール』(2020 NHK)

) 昨年のコロナ禍の中で放送されていた朝ドラですね。 この作品、主演は窪田正孝くんだけど、 実質は窪田くんと二階堂ふみのドラマでした。 ※ 前の記事『西郷どん』の中でも書いたけど、ヒロインが二階堂ふみだから、このドラマを見続けられらような気がし…

『西郷どん』(2018 NHK)

) 2018年の大河ドラマ作品。 西郷どん ここ3年ぐらい、大河ドラマを観れてないのですが、 2018年の『西郷どん』を結構、ゆっくりしたペースで観ていました。(最後の明治政府になってからの8話ほどは、この2日で一気に観ましたけどね(^^)/) 戦国時代よ…

『私の嫌いな探偵』(2014 テレビ朝日)

以前、観ようとして観れてなかった作品。 お昼の再放送で、一気に放送してくれてたので、毎日、観てました。 私の嫌いな探偵 玉木宏くんと剛力さんのバディの謎解きものですね。 で、内容あんまり知らなかったのですが、 観てみたら、だいぶコメディー寄りの…

音色

100年後の君に 伝えたいのはどんなこと?2021年のとある秋の夜 しとしとと降る雨の涼しさ 心を洗う優しい音色君が眠る静かな時間に 想い出とあの頃の気持ちを重ね合わせた永遠の永い時間は一瞬に過ぎて 僕はごくごく簡単なことに また改めて気づいてしまう20…

『漂着者』(2021 テレビ朝日)

テレビ朝日系列の金曜ナイトドラマ枠で放送されていたこのドラマ。 漂着者 ぶっちゃけ、相当おもしろかったんですけどねぇー。 謎が謎のまま、ほとんど解明されないまま、終わってしまいました。 なんだこりゃw ってことで、前半はほんとに面白かったです(^…

DREAM.6 2008.09.23

DREAM.6 @SAITAMA SUPER ARENA 2008.09.23 MIDDLE WEIGHT GRANDPRIX 2008 FINAL ROUND #1 MATCH ユン・ドンシク vs アンドリュース・ナカハラ #2 MATCH メルヴィン・マヌーフ vs ゲガール・ムサシ #3 MATCH ホナウド・ジャカレイ vs ゼルグ″弁慶″ガレシック …

WBC世界ヘビー級タイトルマッチ タイソン・フューリー vs デオンテイ・ワイルダー

ワイルダーとフューリーの3戦目。 前回の試合の感想がこれ WBC世界ヘビー級タイトルマッチ デオンテイ・ワイルダー vs タイソン・フューリー - 幻想的な日々。はまだ我の手にない。 (hatenablog.com) 前々回の試合の感想はこれ WBC世界ヘビー級タイトルマッ…

静けさ または さよならの詩

同じ顔しか見せない君の 期待の邪悪はどんな色? 合わせ鏡の半分後ろで ぼんやり哀を奏でてみたんだもう少しで満月 または 時は過ぎちゃったんだろうか何も言わないレコード盤が 10月の 君の生まれた綺麗な星を 傷つけて 廻る傷つけて 廻る 膝が痛い あの日…

キングオブコント2021

昨日の生放送をリアルタイムで観てました。 いやぁ~、面白かったですね。 っていうかレベルが高かった。 特に前半。 個人的には、一番のツボは うるとらブギーズでした。 演技うますぎる。 点数は抑えられたけど。 圧倒的に自分の中では、うるとらブギーズが…

WBC世界ライトフライ級タイトルマッチ 寺地拳四朗 vs 矢吹正道

えぇ~、こんなん完全に頭から行ってるやん!!怒 バッティングやん。 全部は観てないけど、これはひどい。 判定もなんかおかしそう。 もう一度、明日、検証してみる。 認めない。認めない。 認めないぞ。こんな試合。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

ミッドウェイ

久々に洋画でも観ようと思って観始めたのですが。。。酷かった。 ミッドウェイ この作品が作られた意図とか意義とか、いったい何なのでしょうか? 正直、全然、わからない。 要はまったく面白くなかった。 今まで観た戦争映画の中でも、最低レベルに値する出…

第51回NHK上方漫才コンテスト

えー。 上方”漫才”コンテストなのに、コントもありだっけ? そうだっけ? リンゴさんも言ってたように、漫才とコントが混ざった大会はやっぱりちょっと審査は難しいかな。 ちょっと混乱した。 出場者は Aブロック:爛々/ニッポンの社長/カベポスター/丸…

『緊急取調室 4th season』(2021 テレビ朝日)

) そういえば、3rd seasonも観ていたのだけれど、 感想書いてなかったですね。 緊急取調室 4th season 2014年から始まったこのシリーズですが 今シリーズの最後に、緊急事案対応取調班(通称・キントリ)が解散。 もしかして、これがラストシーズンなのかな…

『オペレーションZ~日本破滅、待ったなし~』(2020 WOWOW)

まぁ、さすがにWOWOWのドラマだけあって 面白かったんだけどねぇ~。。。 流し見、しちゃった。 『オペレーションZ~日本破滅、待ったなし~』 いや、ほんとに面白かったんだよ。 国家破綻の危機を脱するため、国家予算半減を目標に立ち上げられたプロジェクト…

WBO世界バンタム級タイトルマッチ ジョンリエル・カシメロ vs ギジェルモ・リゴンドー

WBOの世界バンタム級のタイトルマッチ。 この試合、WBOのタイトルしかかかってないけど、 試合前までは、リゴンドーもWBAのチャンピオンだったので 実質的には、チャンピオン同士の戦い。 しかし、リゴンドー、 老獪だなぁ~。 こんなに手を出さないで、脚し…

『THE QUIZ SHOW』(2008 日本テレビ)

櫻井翔くんと横山裕くんのゴールデン版を観てから、約10年。 ※ゴールデン版の感想はこちら → 『ザ・クイズショウ』(2009 日本テレビ) Huluで、片桐仁さんと戸次重幸さんのオリジナル版を見つけちゃったので ついつい観ちゃった。 『THE QUIZ SHOW』 10年前…

『桜の塔』(2021 テレビ朝日)

これは別に今に始まったことではないですが。 去年の9月くらいから、ほぼほぼプライベートの時間が取れず、 それが今年の5月からさらにひどくなりました。 作業量が多すぎる。 個人能力に頼りすぎ。 仕事が偏っているのを是正できない上はほんとに無能。 無…

第42回ABCお笑いグランプリ

1週間遅れでね。 録画していた大会を、今年もちゃんとチェックしましたが。 何年か前からか、 対象を全国に広げて、芸歴も10年目までにして、 いや、ほんと、 お笑いのネタのレベルって、めちゃくちゃあがってますよね。 決勝、12組。 ほぼほぼ、外れなく、…

WBC世界バンタム級タイトルマッチ ノルディーヌ・ウバーリ vs ノニト・ドネア

今日はもう1試合。 少し前にWOWOWで放送していた対戦を。 井上尚弥くんがこれから4団体統一するためには 対決が避けられない WBCのタイトルですね。 ウバーリもドネアも あの 井上vsドネア戦のさいたまスーパーアリーナ以来の試合だそうで。 両者ともイン…

WBA・IBF世界バンタム級タイトルマッチ 井上尚弥 vs マイケル・ダスマリナス

忙しすぎて、久々のブログ更新となりました。 でも、今日はこの試合を楽しみにしていて。。。。 井上君のラスベガス防衛戦の第2戦目。 相手は、IBF世界同級1位のマイケル・ダスマリナス。 前回と違って、有観客です^^ にしても、もう相手が同級1位ぐらい…

『リモートで殺される』(2020 日本テレビ)

去年の夏に日本テレビで放送された特別ドラマ。 リモートで殺される 緊急事態宣言による自粛期間の最中に、リモートで集まった高校時代の同級生6人が、 高校時代に転落死した同級生は本当に自殺だったのかとリモートで真相を探るうち、 一人、また一人と、…

『レッドアイズ 監視捜査班』(2021 日本テレビ)

先程 投稿した『青のSP』に続き、 2021年01-03月期のドラマ作品。 こちらは『レッド・・・』w。 日本テレビ系列の土曜22時枠の作品で こちらの舞台は、監視カメラ映像などのビッグデータを駆使して凶悪犯を追い詰める警察内の特殊部隊でした。 主演は亀梨和…

『青のSP-学校内警察・嶋田隆平-』(2021 カンテレ)

少し前に観終わってました。 2021年01-03月期のドラマ作品。 学校内警察・スクールポリスがテーマです。 主演:藤原竜也くん その他キャストは 真木よう子さん、山田裕貴くん、山口紗弥加さん、泉澤祐希くん、音尾琢真さん、高橋克実さん、峯村リエさん、升…

『アノニマス~警視庁”指殺人”対策室』(2021 テレビ東京)

テレビ東京の月曜夜10時枠で放送されていたドラマ作品。 主演は、久々の地上波主演の香取慎吾さん。 まぁ、テレビ東京の作品なんで視聴率は全然でしたけどね。 私は好きでした。 テレビ東京っぽくなくて、正攻法で作った作品って感じ。 内容も面白かったけど…