幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単な言葉。

簡単な簡単な言葉。 愛してる。 遠く火星で離れている時も。 通勤電車に揺られる時も。 簡単な簡単な言葉。 愛してる。 伝えるのは難しいという噂。 君が笑って少し眼をそらす。 窓の外は雨が降っていて 君の手には 大きめのコップに 少し泡立ったCaffe Latt…

2006年 年の瀬の詩

愛しているなら 前向きに 君のことだけ考えて 愛しているなら 前向きに 君のことだけ考えて 生きていくのも悪くないんじゃない?

第35回上方お笑い大賞 最優秀新人賞

ってことで今日の上方お笑い大賞。 ビデオで観たんですが。 最優秀新人賞はNON STYLEですか!? うーん。やっぱこの子らあんまおもしろいとは思わないんだけど。 最近、賞レースづいてるよね。 取りまくってんもん。関西の賞レース。 そういう意味じゃ 正直…

THE有頂天ホテル

はい。おなじみ三谷幸喜さんの作品なんですけどぉf(^^)。 観ましたよぉ~。 『THE有頂天ホテル』 正直、前作『みんなのいえ』はね~。 ちょっと喧々しててあまり好きではなかったんですが。。。 (やっぱ三谷さんは舞台の方がいいのかなぁって思ったりし…

愛情。

灰色のカーテンが揺れる 壊れた自転車の夢をみた 穏やかな冬の朝の夢 犬の眼からみた公園 世界はちょっとだけ優しくて 世界はちょっとだけささやいていて 北風が 遠いおとぎ話の国を経て 君のかわいいほっぺたにあたる 胸がドキドキする 自転車はまだ直らな…

冬の詩。

冬の詩。 1年前は遠い惑星を想いながら。 冬の詩。 1年前は遠い惑星を想いながら。 密かに詩を書いていたっけ。 冬の詩。 君の住む惑星に想いを寄せて。 冬の詩。 君の住む惑星に想いを寄せて。 暖かい気候の君を想っていたっけ。 季節は廻り また北半球は…

君の音楽趣味

君の音楽趣味を 冬の空に溶かして 僕は見上げた 白い息を吐きながら 自転車にたなびくマフラー ちょっとだけ引っ張って 愛してるんだと心に刻んだ 笑った時の細い眼や 照れた仕草でそらす視線 君の音楽趣味を 冬の空に溶かして 僕は見上げた 白い息を吐きな…

♪雨と嘘(矢井田瞳)

♪ 降り出す雨が味方する 誰もが泣いているみたい 誰かの為に生きるなら 間違いなくあなたの為 はぁぁ。ヤイコの歌詞ですね。 何週間か前のグータンヌーボー。 MC優香×菅野美穂×ヤイコ。 そこでこの歌詞の誕生秘話を語ってた。 なんとなくね。 いろんなこと…

イヌの日(阿佐ヶ谷スパイダース)

去年観た『LAST SHOW』にものすごい衝撃を受けて それから、なぜかこのお芝居だけは一人で観に行こうと決めている阿佐ヶ谷スパイダース。 (正確には長塚圭史君のお芝居。) 平日にも関わらず観に行きました。 シアタードラマシティー。 作品は『イヌの日』。 …

K-1 WORLD GP 2006 決勝戦

って、ちょ~久々の格闘技ネタ。 K-1 WORLD GP 2006 決勝戦 久々にK-1。ビデオじゃなくてテレビ放送の時間にあわせて テレビ放送でいうリアルタイムに放送を観たから。 決勝トーナメント。ベスト8。 いや~、久々におもしろかったですよ。 K-1トーナ…