幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

印獣(PARCO Presents)

観に行ったのは18日なので もぅだいぶ 時間が経ってしまったんですが・・・、 ねずみの三銃士 第2回企画作品『印獣』を シアタードラマシティーに観に行きましたぁ!! でもねー。 実は正直、そないに期待はしてなかったんですよ。 生瀬勝久さん。 池田成…

春風みたいな歌

あなたにちょっとだけ 僕は恋をした 秋の夕暮れに 春風みたいな歌 歌うからさ 海に沈んでいく太陽 その向こう側で 誰かが 朝焼けに 胸 ときめかせてる 春風みたいな歌 こころに染みて溶けていくから

『落日燃ゆ』(2009 テレビ朝日)

「あなたは廣田弘毅を知っていますか?」 「官僚たちの夏」の戦後昭和史とは一転、 今度は戦争終結までの昭和史。 作者は「官僚たちの夏」と同じく城山三郎さんで この春にテレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシャルとして 放送されたこのドラマ。『落日燃ゆ』 モ…

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

いやいやいや。 実はそないに期待はしてなかったんだけど・・・。 3連休で たまりにたまったビデオのハードディスクの中味を 整理しようと思って なにげに観始めたら、 これが案外おもしろいんでやんの。 原作。 本がでてるのは知ってたんだけど、 そちらは全…

『官僚たちの夏』(2009 TBS)

歴史と言っても、 昭和史。 しかも、自分が生まれる前の戦後昭和史ともなると やっぱ話が難しいよね。 (一応はフィクションドラマだとしても) この夏、TBSで放送してた骨太ドラマ。 「官僚たちの夏」 昭和30年代から昭和40年代中頃までにかけての 戦後日本…

サマーウォーズ

実はねー。 バリへ行く飛行機の中で観た作品。 普段は全然(ジブリ以外の)アニメ作品とか観ないんだけど。 夏に日テレで特番をやっていたのを思い出して。 まぁ、7時間ほども時間があったので・・・。 なーんて、言い訳がましいことを何個か書きましたが 観終わ…

BALI に行ってきた♪

久方ぶりの更新となりますが・・・ 実は先週の火曜日から 今週の月曜日まで、 インドネシアは、神々が住む島、バリ島へ行ってきた。 えぇと。 会社の研修で w(゚○゚)w えぇと。 会社の研修とは名ばかりの ちょっとしたご褒美旅行で^^。 た、楽しかったぁ~♪ か、会…

『学校では教えない歴史の「その後」』

新しい書庫を作ってみた^^。 ちょっと夏からずいぶんと小説関係の読書は ご無沙汰になってんだけど。 それ以外の読書はたまにしてる。 (それでも「たまに」ってのが、まだまだ活字っ子ではない所以。) でも、まぁ、たまにでも 本を読んでるって言う事で・・…