幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私の男

桜庭一樹さんの原作 浅野忠信さん、二階堂ふみ出演の映画作品。 私の男 二階堂ふみが観たくって、この作品を選んで観たんだけれど、 ちょっと個人的嗜好にはあってなかったです。 だって、近親相姦と殺人の話ですもんね。 そりゃぁ、R15+になりますわ。 一応…

原宿デニール

うーん。正直、ちょっと面白くなかったなぁ~。 冒頭の出だしだけはよかったんだけどね。 なんか、安め安めの製作費なのか? 演技も棒読みだし、 ド深夜の製作費ほぼなしの深夜ドラマよりも なおもクオリティーが低い。 企画ものなんですかね? 企画ものだっ…

さよならくちびる

門脇麦 × 小松菜奈 + 成田凌 の映画作品。 解散を決めたインディーズ女性デュオが、最後の全国7都市ツアーに出かけるお話。 まぁ、ツアーなんで、言っちゃうとロードムービーですね。 さよならくちびる でも、なんか、これが、すごく”出来”がよかったです。…

『流れ星』(2021 NHK)

2021年のNHK BSプレミアで放送されていたドラマ作品。 原作:宅間孝行さんになっていたので、 昔、東京セレソンDXの舞台で観たこの作品ですね。 blue1blue3.hatenablog.com 流れ星 でー、久しぶりに観たこの作品ですが、、、 やっぱりよかったです☆ 宅間さん…

『オレは死んじまったゼ!』(2023 WOWOW)

柳楽優弥くん × 川栄李奈のWOWOWのドラマ作品。 成仏できずに現世に残された幽霊たちが、思いを遂げて成仏する話。 30分×7話の短いお話だったけど、意外と面白かったです(^^)/。 柳楽くんは言うまでもなく、 川栄李奈がやっぱり演技うまいのな。 人それぞれ…

『らんまん』(2023 NHK)

2023年前期の朝ドラですね。 ようやく観終わったんですが、 ちょっとですね。 前半、あんまり乗り気にならなくて。。。 それが、最後まで引きずりました。。。 あんまり、面白くなかったですねww まぁ、最終回は悪くはなかったですが、 ぶっちゃけ、これも…

放課後アングラーライフ

女子高生の”釣り”+”再生”映画。 青春映画としては、特に出来は悪くなかったんですけどね。 少々、演技に難があったかな(笑) 田舎の港町の風景が、映像美になっていてよかったです(^^)/ かしこ。