幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2006-01-01から1年間の記事一覧

簡単な言葉。

簡単な簡単な言葉。 愛してる。 遠く火星で離れている時も。 通勤電車に揺られる時も。 簡単な簡単な言葉。 愛してる。 伝えるのは難しいという噂。 君が笑って少し眼をそらす。 窓の外は雨が降っていて 君の手には 大きめのコップに 少し泡立ったCaffe Latt…

2006年 年の瀬の詩

愛しているなら 前向きに 君のことだけ考えて 愛しているなら 前向きに 君のことだけ考えて 生きていくのも悪くないんじゃない?

第35回上方お笑い大賞 最優秀新人賞

ってことで今日の上方お笑い大賞。 ビデオで観たんですが。 最優秀新人賞はNON STYLEですか!? うーん。やっぱこの子らあんまおもしろいとは思わないんだけど。 最近、賞レースづいてるよね。 取りまくってんもん。関西の賞レース。 そういう意味じゃ 正直…

THE有頂天ホテル

はい。おなじみ三谷幸喜さんの作品なんですけどぉf(^^)。 観ましたよぉ~。 『THE有頂天ホテル』 正直、前作『みんなのいえ』はね~。 ちょっと喧々しててあまり好きではなかったんですが。。。 (やっぱ三谷さんは舞台の方がいいのかなぁって思ったりし…

愛情。

灰色のカーテンが揺れる 壊れた自転車の夢をみた 穏やかな冬の朝の夢 犬の眼からみた公園 世界はちょっとだけ優しくて 世界はちょっとだけささやいていて 北風が 遠いおとぎ話の国を経て 君のかわいいほっぺたにあたる 胸がドキドキする 自転車はまだ直らな…

冬の詩。

冬の詩。 1年前は遠い惑星を想いながら。 冬の詩。 1年前は遠い惑星を想いながら。 密かに詩を書いていたっけ。 冬の詩。 君の住む惑星に想いを寄せて。 冬の詩。 君の住む惑星に想いを寄せて。 暖かい気候の君を想っていたっけ。 季節は廻り また北半球は…

君の音楽趣味

君の音楽趣味を 冬の空に溶かして 僕は見上げた 白い息を吐きながら 自転車にたなびくマフラー ちょっとだけ引っ張って 愛してるんだと心に刻んだ 笑った時の細い眼や 照れた仕草でそらす視線 君の音楽趣味を 冬の空に溶かして 僕は見上げた 白い息を吐きな…

♪雨と嘘(矢井田瞳)

♪ 降り出す雨が味方する 誰もが泣いているみたい 誰かの為に生きるなら 間違いなくあなたの為 はぁぁ。ヤイコの歌詞ですね。 何週間か前のグータンヌーボー。 MC優香×菅野美穂×ヤイコ。 そこでこの歌詞の誕生秘話を語ってた。 なんとなくね。 いろんなこと…

イヌの日(阿佐ヶ谷スパイダース)

去年観た『LAST SHOW』にものすごい衝撃を受けて それから、なぜかこのお芝居だけは一人で観に行こうと決めている阿佐ヶ谷スパイダース。 (正確には長塚圭史君のお芝居。) 平日にも関わらず観に行きました。 シアタードラマシティー。 作品は『イヌの日』。 …

K-1 WORLD GP 2006 決勝戦

って、ちょ~久々の格闘技ネタ。 K-1 WORLD GP 2006 決勝戦 久々にK-1。ビデオじゃなくてテレビ放送の時間にあわせて テレビ放送でいうリアルタイムに放送を観たから。 決勝トーナメント。ベスト8。 いや~、久々におもしろかったですよ。 K-1トーナ…

LOVE30~女と男と物語~(PARCO Presents)

男 「そこからハチ公見えませんか?」 女 「・・・・何言ってるんですか・・・・ここからは西郷さんしか見えませんよ・・・・」 (パンフレットより) 登場人物は男と女の二人だけ。 時間も場所も限定された中で、脚本と演出と役者がぶつかり合う『30分一本勝負』の全く…

僕の美しい人だから(月影十番勝負 第五番)

劇団☆新感線の看板女優、高田聖子がその時々の気鋭の作家・俳優と一緒に組んで上演を行った プロデュース公演「月影十番勝負」。 その第五番『僕の美しい人だから』。 1年半か2年ぐらい前にBS2の「深夜劇場へようこそ」で放送してたんですが そのビデオ…

フライ、ダディ、フライ

はい。 この映画、好きな俳優さん 岡田君と堤真一さんのW主演ということで・・・。 はい。 一言、おもしろいです^^。 内容は 娘を襲われたサラリーマン(堤真一)が その襲った男に復讐するため 男の通う高校に刃物を持って乗り込むが・・・ そこは別の高校で し…

『下北サンデーズ』(2006 テレビ朝日)

♪梅が丘、豪徳寺、土曜の次はサンデーズ!! この夏、テレビ朝日系で放送していたドラマ『下北サンデーズ』 ビデオに録ってて、一気に観ましたよぉ~。 全9話。 ほんとは全10話だったけど、視聴率が悪くて打ち切りになったっていう噂。 まじぃ? 内容は …

18年目の学園祭~大人計画フェスティバル~(NHK)

先週、NHKで放送していた特別番組。 『18年目の学園祭~大人計画フェスティバル~』 大人計画。 言わずと知れた松尾スズキ主宰の劇団。 阿部サダヲやクドカン(宮藤官九郎)や猫背椿さんや近藤公園君や荒川良々君など なんか超個性的な俳優さんがいっぱい揃…

頭脳世界フジオ(51会)

51会。 『頭脳世界フジオ』 なんだか、 関西小劇場会で活躍する昭和51年(もしくは51年度)生まれの役者やスタッフたちが手を組んで なんかやらかしちゃう30年に一度のバカ祭り。 だそうだ。。。 でぇでぇ。 それを主催(?)しているのがこの夏、お…

『HERO』(2006 フジテレビ)

ほらぁ。 7月ぐらいに放送があった『HERO』の特別版。 やっと今日、ビデオで観ましたよぉ~。 『HERO』。 ご存知、キムタクが検事役をやってる人気ドラマの特別版なんですけどぉ~。 今回の舞台は 山口県の片田舎。 そこで11年ぶりに殺人事件が起き、その…

Mr.&Mrs.Smith

ってことで、おいらにしては珍しく珍しく洋画なんですけどぉ(って、このブログでは初ですね^^)。 『Mr.&Mrs.スミス』 ご存知の通り、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの共演作。 正直、気分的にちょっと何も考えずに観れる作品が観たくて…

まじめバトン(?)

アンドシーヌさんからバトンが回ってきたので・・・。 あんま、たいした答えが出来ませんが、とりあえずやってみることにしまーす♪ まぁ、まじめにまじめに^^。 == 1.今まで見たことがある芸能人は?(コンサートや演劇以外で、ということらしいです)== うー…

四月のさかな(Sunday Play #1)

『四月のさかな』 フランス語でいうところの エイプリル・フール。なんだって。 「四月のさかな」って。 そしてフランスではこの日に愛の告白をするらしい。 実らなくても 嘘で済ませられるから。 先週、日曜 HEP HALL に観に行ったお芝居。 劇団☆世界一団 改め…

♪しるし(Mr.Children)

♪ 最初からこうなることが決まっていたみたいに 違うテンポで刻む鼓動を互いが聞いてる どんな言葉を選んでも どこか嘘っぽいんだ 左脳に書いた手紙 ぐちゃぐちゃに丸めて捨てる はぁぁ。ミスチルの新曲♪しるし ですね。 買って、聴いて、聴いて、聴きまくっ…

カメレオンズ・リップ(Bunkamura)

カメレオンズ・リップ いつの作品だろう? 調べてみたら2004年2月の作品みたいですけどぉ。 昔、WOWOWでビデオ録ってたのを観てみました。 おもしろい!! これ、3時間を越える大作なんですが。。。 そんなん関係ない!! どうなるんだろう?そんな興…

M-1グランプリ2006 2回戦

はぁぁ。ごめんなさい。 実は僕、結構なお笑いっ子なんです。 お笑いっ子というよりは 漫才っ子?? うーん。漫才、大好き!! ってことでぇ。 今日はM-1グランプリ2回戦・大阪よしもと∞ホール(旧NGKスタジオ)を観に行った。 だってねぇ~。 今日は2…

♪彼女の理由(矢井田瞳)

♪ 変わらないことってなぁに 深い海とか それとも 鳥にはかごが必要なこととか エトセトラ 「君への愛だよ」なんて言葉が聞きたかったんだろうか 欲しがっていた答えを今から教えてあげるわ ♪ ヤイコなんですけどぉ。 ファーストの時から結構、聴いてて 結構、…

ゆでたまご。

ゆでたまご。 茹でてみた。 ゆでたまごになってから。 ゆでたまご。 茹でてみた。 マヨネーズをかけてたべる。 明日のことは明日になってから。 雨が上がれば 虹もかかるでしょ? ゆでたまご。 茹でてみた。 ゆでたまごになってから。 ゆでたまご。 茹でてみ…

海猿

すべての海上保安官の中で、わずか1%の人間しか到達しえない人命救助のエキスパート「潜水士」。 新人海上保安官14名が50日に及ぶ壮絶な訓練の中で育んでいく「信頼と友情、そして愛」を描いた 海洋ヒューマンエンターテインメント。 ---- <公式HPより> …

亡国のイージス

亡国のイージス 「イージス」とはギリシャ神話に登場する最高神ゼウスが娘アテナに与えた、あらゆる邪悪を払う「無敵の盾」のことであり 同時に、最新鋭の防空システムを搭載し、専守防衛の象徴ともいえる海上自衛隊の護衛艦をも指し示す。 内容は その護衛…

BIZシリーズ(AGAPE store)

えっとぉ~。 NHKのBS『ミッドナイトステージ館』で3週にわたって放送されてた AGAPE storeのBIZシリーズ3部作。 ・BIG BIZ ・BIGGER BIZ ・BIGGEST BIZ 僕、これ第3作の『BIGGEST BIZ』だけ昨年、…

11月。

そして 静かに静かに絵は動き続ける 想い出の中の君みたいに 11月の陽光と 雨と レインコートと こま切れの記憶を 丁寧に丁寧につなぎあわせて あの頃 君が欲しがった存在証明を 10年後の僕はまだ探してる そして 静かに静かに絵は動き続ける 想い出の中の君…

Shuffle(PARCO)

えっとぉ~。 このお芝居。"大王"こと後藤ひろひとの作・演出の作品でぇ (PARCOでは初の作・演出なんだって) 去年、2005年の5月に実は大阪公演 観に行ったんですけどぉ。 WOWOWでまた放送してたのでビデオで録って改めて観直しましたぁ~。 おもしろい!! …