幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2020-01-01から1年間の記事一覧

『タリオ 復讐代行の2人』(2020 NHK)

2020年ももうすぐ終わりますね。 2020年のドラマ作品を全て観たわけでは当然ないけれど、 個人的に今年観たドラマ作品ランキングは。。。 第1位は圧倒的に『MIU404』!!(これ前にも書いた。名作です。) で、その次の第2位は 自分的には、この作…

M-1グランプリ2020

2015年にM-1が復活して以来、 初めて和牛が参加していないこの大会。 昨年の2019年大会のレベルがあまりにも高かったため、 ちょっと今年は仕切り直しの感じがしましたね。 おいでやすこが と マヂカルラブリーには 大いに笑ったけど、 まぁ、ぶっち…

THE W 2020

今週の月曜日に放送してた女芸人No1決定戦。THE W。 ようやくビデオで視聴することができたので、一応、感想を。 吉住さん、優勝おめでとう。 2017年にフジテレビで放送してた『新しい波24』(なみにじ)に出演してた頃から 吉住さんは結構、応援してたので優…

『七人の秘書』(2020 テレビ朝日)

七人の秘書 出演:木村文乃さん、菜々緒さん、大島優子さん、江口洋介さん、広瀬アリスさん、シム・ウンギョンさん、室井滋さん、岸部一徳さん など 表の顔では、いろいろな組織で秘書を務めている傍ら 裏では、弱者救済のための活動を行っている 七人の秘書…

『チャンネルはそのまま!』(2019 HTB)

この作品、少し前に視聴したのですけれど。。。 改めて思ったのは、やっぱり、北海道テレビ(HTB)は優秀だなぁー。ということ。 意気込みも才能も、正直、一地域のローカル局レベルじゃないですよね。 HTB開局50周年記念作品として制作されたこの作品も や…

『MIU404』(2020 TBS)

野木亜紀子さんの脚本×TBSの金曜ドラマ×米津玄師の主題歌 といえば、 2018年の名作『アンナチュラル』ですが、 その『アンナチュラル』のスタッフが再集結した作品。 いや、ただただ素晴らしいの一言ですね。 MIU404 まだ、2020年は終わっていませんし、話題…

相棒 劇場版Ⅲ -巨大密室!特命係 絶海の孤島へ-

相変わらず、テレビドラマ版の『相棒』は全然観ていないのだけれど。 劇場版だけが、なぜかHDDに残っていて、 Ⅰ、Ⅱも律儀に観たので、Ⅲもちゃんと観ておこうかな、と思って。 相棒 劇場版Ⅲ -巨大密室!特命係 絶海の孤島へ- なんですけどね。 いやぁー、ひど…

この世に限りがあればなぁ

この世に限りがあればなぁ僕はどうしようもない哀しみも 迷いも意味も生活までをも 永遠に向けて解き放ってたまるでポンコツなエッシャーのだまし絵みたいに この世に限りがあればなぁくだらない怒りも恋もイライラも霹靂ついでに静寂な青空と 君と見た限定…

君がいない世界でも

君がいない世界でも 灰色の朝はやってくる 君がいない世界でも おどけた調子の拍子にのせて新しい世界だってよ ボロボロのヴィンテージ さよならの紳士服 メガギガテラの曖昧な優越そうなんだよな 相談だ 遭難しそうな 草案審議会君がいない世界でも 真っ白…

『DIVER -特殊潜入班-』(2020 関西テレビ)

2020年9月から10月まで全5話で放送されていたドラマ作品。 DIVER - 特殊潜入班 - なんか感じとしては、同じフジテレビ系列の『絶対零度』に近かったよね。 福士蒼汰くんが主演なんだけど、 ただ、なんてたって、画面が暗い。暗い。 『絶対零度』から、フジ月…

WBA・IBF世界バンタム級タイトルマッチ 井上尚弥 vs ジェイソン・マロニー

WBSSを制した井上君のラスベガスでのデビュー戦。 でも、やっぱ無観客試合はちょっと味気ないね。 まぁ、油断と1年ぶりの試合で試合勘が鈍ってさえいなければ 完勝するんだろうと思ってたんだけど 少しだけ時間かかったね。 でも、KOしたパンチは、ものすご…

第50回NHK上方漫才コンテスト

昨日、放送していたNHK上方漫才コンテスト。 上方の結成10年未満のプロの芸人が出場資格の大会です。 過去、記事書いたかなぁー。と思ってたら、書いてなかった。 NHK新人お笑い大賞 って賞レースもあるのね。 それは全国なのかな? わかりにくいな。NHKの賞…

『SUITS Season2』(2020 フジテレビ)

先週まで放送されていたフジテレビの月9ドラマ。 SUITS Season2 なんかよくわかんないんだけど、放送回数が全15話で。 これって元々の予定回数? それともコロナ禍のせい? Season1は面白かった記憶があるのだけれど、 ちょっとSeason2は、終わらないし、 …

幸せ

有史以来 人類は幸せの定義を探してきたけれどまだ明確な答えがないってことはたかが僕ごときの人生じゃ見つけることは出来ないのかな 「隣に君がいる それだけで幸せ」みたいな簡単な答えもあるにはあるけれどそれを正解にしちゃったら 今がピークみたいに…

『私たちはどうかしている』(2020 日本テレビ)

私たちはどうかしている 金沢の老舗和菓子屋を舞台に、被害者の息子と、加害者(容疑者)の娘の織り成す因縁のお話でした。 いやー、個人的にはぶっちゃけ、横浜流星くんは正直、苦手なんですけどね。 浜辺美波を観るために、観てました。 老舗和菓子屋が舞台…

DREAM.5 2008.07.21

DREAM.5 @OSAKA-JO HALL 2008.07.21 LIGHT WEIGHT GRANDPRIX 2008 FINAL ROUND #1 MATCH 中村大介 vs アンディ・オロゴン #2 MATCH 青木真也 vs 宇野薫 #3 MATCH エディ・アルバレス vs 川尻達也 #4 MATCH ヨアキム・ハンセン vsブラックマンバ #5 MATCH ジ…

『13』(2020 東海テレビ)

朝ドラ『スカーレット』以降、桜庭ななみは注目の女優さんですからねー。 地上波ドラマ作品で主演するとなったら、やっぱり観てしまいました。 13(サーティーン) 13歳から13年間行方不明になっていた少女が、突然、家に戻ってくる。 13年間の行方不明の原…

RIZIN.24 2020.09.27

最近、DREAMの振り返りを行っているので 現在進行形の格闘技も。 RIZIN.24 @SAITAMA SUPER ARENA 2020.09.27 関西在住なので、生中継は放送してくれなくて録画中継を鑑賞。 注目は、メインイベントの 那須川天心 vs 皇治 戦(キックボクシングルール)ですね…

『不惑のスクラム』(2018 NHK)

まぁ、NHKが作るドラマですからね。 やっぱり、出来は良かったです。 不惑のスクラム 過去に、犯罪歴をもつ男性(犯罪と言っても不慮の事故に近い)が 人生に絶望し、自ら命を絶とうとしていたところ 偶然の出会いで、シニアの草ラグビーチームに誘われる。…

るろうに剣心 伝説の最期編

この前、2部作の前編『京都大火編』について クオリティーが高ぇ~!! と、褒めちぎったのですが。。。 るろうに剣心 伝説の最期編 びっくりした。 後編はストーリーの改悪が酷過ぎて、見るに堪えない出来になっていました。 最悪~。 これは原作ファンは絶…

DREAM.4 2008.06.15

DREAM.4 @YOKOHAMA ARENA 2008.06.15 MIDDLE WEIGHT GRANDPRIX 2008 2nd ROUND #1 MATCH 青木真也 vs 永田克彦 #2 MATCH アリスター・オーフレイム vs イ・テヒョン #3 MATCH ガジエフ・アワウディン vs ハレック・グレイシー #4 MATCH 所英男 vs ダレン・ウ…

『竜の道 二つの顔の復讐者』(2020 カンテレ)

カンテレ制作のこの手の雰囲気の火曜ドラマが 意外と、私、好きだったりするのですよね。実は。 竜の道 二つの顔の復讐者 玉木宏くんと高橋一生くんが、片方が顔を変えた双子役として 育ての親を自殺に追いやった憎き敵に対して復讐を行う物語。 兄2人+妹…

歌ネタ王決定戦2020

今週の水曜日にテレビ放送されていた 関西のお笑い賞レース。 MBS放送なので、関西ローカルかな? でも、出演者は全国から集まってるので、正直、この賞レースを 地上波で見れる喜びが、関西在住にはあります^^ ってことで、水曜日には、仕事を早く切り上…

死にたい夜もあるけれど

死にたい夜もあるけれどどうしてあと80年 あと60年の喜びを 虚空に放り投げてしまうのか死にたい夜もあるけれどたった数人の敵の前で 人生に絶望してしまうのか僕は君の味方だよ愛されて生まれてきた意味を 愛されて生きてきた意味をあなたを愛する圧倒的多…

DREAM.3 2008.05.11

DREAM.3 @SAITAMA SUPER ARENA 2008.05.11 LIGHT WEIGHT GRANDPRIX 2008 2nd ROUND #1 MATCH 山崎剛 vs 昇侍 #2 MATCH ジェイソン”メイヘム”ミラー vs 柴田勝頼 #3 MATCH メルヴィン・マヌーフ vs キム・デウォン #4 MATCH 中村大介 vs チョン・ブギョン #5…

『アリバイ崩し承ります』(2020 テレビ朝日)

テレビ朝日の「土曜ナイトドラマ」枠で放送されていた作品。 2020年2月ー3月の放送で全7話ですね。 主演:浜辺美波 で その他メインの出演者は安田顕さん、成田凌さんです。 全編、アリバイトリックのアリバイ崩しに特化した謎解きものですが、 普通…

『美食探偵 明智五郎』(2020 日本テレビ)

2020年4月期の日本テレビのドラマ作品ですが、 このコロナ禍で、放送開始自体が延期になった作品も多い中 第6話目まで通常放送(※6話目のエンディングシーンはちょっと特殊な形になりましたが^^)、 その後、3週間、Huluの特別編を放送した後、 第7…

るろうに剣心 京都大火編

実は、この作品、2014年劇場公開当時に、劇場で鑑賞していたのですが。。。 当時、まだ原作を読んでいなくて、 結局、話がややこしくなって、内容の理解が出来ていませんでした><。 ってことで、最近、原作の「志々雄編」まで読んだので、改めて、鑑賞。 …

『BG~身辺警護人 season2』(2020 テレビ朝日)

あれ?あれれ? 『BG~身辺警護人 season2』 テレ朝で放送していたキムタク主演のドラマ作品・・・。 『HERO』以外、Season2みたいな作品に あまり出演していないキムタクが、わざわざSeason2の作品に出演していたので どんな出来かと思っていたのですが・・…

かんぱちの夢、パラシュート

夜が落ちてきて 哀愁国道の信号機にぶらさがったこの時間の方が道が空いてるからいいのよね僕らは変な歌を歌いながら 人生の失敗を振り返った叫びたくなるくらい 過ちはたくさんしたよ殺したくなるぐらい 全ての人の記憶から消え去りたいけど君がたまに音程…