幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『不惑のスクラム』(2018 NHK)

まぁ、NHKが作るドラマですからね。 やっぱり、出来は良かったです。 不惑のスクラム 過去に、犯罪歴をもつ男性(犯罪と言っても不慮の事故に近い)が 人生に絶望し、自ら命を絶とうとしていたところ 偶然の出会いで、シニアの草ラグビーチームに誘われる。…

るろうに剣心 伝説の最期編

この前、2部作の前編『京都大火編』について クオリティーが高ぇ~!! と、褒めちぎったのですが。。。 るろうに剣心 伝説の最期編 びっくりした。 後編はストーリーの改悪が酷過ぎて、見るに堪えない出来になっていました。 最悪~。 これは原作ファンは絶…

DREAM.4 2008.06.15

DREAM.4 @YOKOHAMA ARENA 2008.06.15 MIDDLE WEIGHT GRANDPRIX 2008 2nd ROUND #1 MATCH 青木真也 vs 永田克彦 #2 MATCH アリスター・オーフレイム vs イ・テヒョン #3 MATCH ガジエフ・アワウディン vs ハレック・グレイシー #4 MATCH 所英男 vs ダレン・ウ…

『竜の道 二つの顔の復讐者』(2020 カンテレ)

カンテレ制作のこの手の雰囲気の火曜ドラマが 意外と、私、好きだったりするのですよね。実は。 竜の道 二つの顔の復讐者 玉木宏くんと高橋一生くんが、片方が顔を変えた双子役として 育ての親を自殺に追いやった憎き敵に対して復讐を行う物語。 兄2人+妹…

歌ネタ王決定戦2020

今週の水曜日にテレビ放送されていた 関西のお笑い賞レース。 MBS放送なので、関西ローカルかな? でも、出演者は全国から集まってるので、正直、この賞レースを 地上波で見れる喜びが、関西在住にはあります^^ ってことで、水曜日には、仕事を早く切り上…

死にたい夜もあるけれど

死にたい夜もあるけれどどうしてあと80年 あと60年の喜びを 虚空に放り投げてしまうのか死にたい夜もあるけれどたった数人の敵の前で 人生に絶望してしまうのか僕は君の味方だよ愛されて生まれてきた意味を 愛されて生きてきた意味をあなたを愛する圧倒的多…

DREAM.3 2008.05.11

DREAM.3 @SAITAMA SUPER ARENA 2008.05.11 LIGHT WEIGHT GRANDPRIX 2008 2nd ROUND #1 MATCH 山崎剛 vs 昇侍 #2 MATCH ジェイソン”メイヘム”ミラー vs 柴田勝頼 #3 MATCH メルヴィン・マヌーフ vs キム・デウォン #4 MATCH 中村大介 vs チョン・ブギョン #5…

『アリバイ崩し承ります』(2020 テレビ朝日)

テレビ朝日の「土曜ナイトドラマ」枠で放送されていた作品。 2020年2月ー3月の放送で全7話ですね。 主演:浜辺美波 で その他メインの出演者は安田顕さん、成田凌さんです。 全編、アリバイトリックのアリバイ崩しに特化した謎解きものですが、 普通…

『美食探偵 明智五郎』(2020 日本テレビ)

2020年4月期の日本テレビのドラマ作品ですが、 このコロナ禍で、放送開始自体が延期になった作品も多い中 第6話目まで通常放送(※6話目のエンディングシーンはちょっと特殊な形になりましたが^^)、 その後、3週間、Huluの特別編を放送した後、 第7…

るろうに剣心 京都大火編

実は、この作品、2014年劇場公開当時に、劇場で鑑賞していたのですが。。。 当時、まだ原作を読んでいなくて、 結局、話がややこしくなって、内容の理解が出来ていませんでした><。 ってことで、最近、原作の「志々雄編」まで読んだので、改めて、鑑賞。 …