幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『不惑のスクラム』(2018 NHK)

f:id:blue1blue3:20200926111648j:plain

 

 

まぁ、NHKが作るドラマですからね。

やっぱり、出来は良かったです。

 

不惑スクラム

 

過去に、犯罪歴をもつ男性(犯罪と言っても不慮の事故に近い)が

人生に絶望し、自ら命を絶とうとしていたところ

偶然の出会いで、シニアの草ラグビーチームに誘われる。という物語。

 

まぁ、特筆すべきは

高橋克典さんは、ほんといい役者さんになったなぁー。ということと

2019年にお亡くなりになられたショーケンさん(萩原健一さん)が、

この作品でも、途中、病でお亡くなりになられる役柄を演じていて、

人柄といい、境遇といい、

なんか遺作に近しいものを感じるなぁー。と思ったことですかねぇー。

 

ラグビーを扱う作品に、ほんと悪い作品は全然なくて、

この作品も、(去年のラグビーワールドカップの前年に作られた作品だけど)

やっぱり、例にもれず、いい作品だなぁーと思いました。

 

ラグビー×NHK で そりゃぁ、悪い作品になるわけがない!!って言ったところでしょうか。

 

30分×全7回で見やすい割には、中身もあって。

それなりに人生の機微を感じられる人には観てほしい作品です。

 

かしこ。