幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

古畑任三郎 シーズン1-11 さよなら、DJ

「全速力で走って、損しちゃった。」 古畑任三郎の全放送回の中で、 個人的に、一番好きな回は、圧倒的にこの回なんです。 なんと言っても、桃井かおりさんですね。 たった45分のエピソードの中で、女の業を完全に演じきってみせて。 素晴らしいとしか言いよ…

『Believe -君にかける橋-』(2024 テレビ朝日)

うーん、どうでした?? テレビ朝日の開局65周年記念作品で、 木村拓哉はじめ、豪華なメンツを集めてましたけどね。 うーーん。個人的にはちょっとなぁー。。。 (こちらの体調が悪いのでしょうか?) いまいち、入り込むところまではいかなかったですね。。。…

ロックンロールと言えば、何でも許されると思っている詩

今日も時間を無駄遣いして先の見えない永遠について語ろう きりがないけど我慢しよう忘れた夢は諦めよう この星空の下この惑星のきっとどこかで 寝息をたててるロックンロール掛け布団蹴飛ばしてないように 繋がっている 想いや生活音はもう忘れたけれど 君…

『ブルーモーメント』(2024 フジテレビ)

うーん。正直なぁー。 なんだかなぁー。って作品でしたね。 初回の序盤とか、 おっ、ちゃんと予算つけたのか?と期待できたんですけどね。 これ、”やっつけ”ですか? 途中、大事な仲間を失うという安直なストーリー展開。 災害対策の統括部署なのに、個別案…

『イップス』(2024 フジテレビ)

うーん。企画の狙いは悪くはなかったんですけれど、 いかんせん、脚本がなぁー。 倒叙ミステリー狙うなら、一貫して、その線で行った方がよかったような気がするんだけど。。。 ちょっと、中途半端でしたね。 「古畑任三郎」には遠く及ばない。。。 期待しす…

『ЯoOT / ルート』(2024 テレビ東京)

河合優実ちゃんを観るために観てました。 ただ、「オッドタクシー」を観てなかったのと、 毎週、1話ずつ観てたら、内容分からくなっちゃって。。。。 河合優実ちゃん、観れたのでよかったです。 ますますの活躍、期待しています。 かしこ。

三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実

いやぁー、面白かったですね。 正直、三島由紀夫をこれまで通ってきたことがなく、 もっとゴリゴリの怖い人かと思ってた。 文学の人というか、思想家。 しかも人の話をよく聞く。 ”傾聴”できる人。 バリバリの右翼とバリバリの左翼の罵詈雑言飛び交うくだら…

会えて嬉しかった

夢だから 会えたのはわかってる そこまで傲慢じゃない 夢だから 話の脈絡も支離滅裂で 春の陽光がさす名もなき列車の穏やかなデッキで僕は今日みた3つの舞台の話をしている 君はギター侍が好きだと言った 景色が過ぎ去っていく それは夢だとわかっているか…

ヒメアノ~ル

え? なんでこんなことなるん?w 前半、いい感じだったのになぁーwww。 後半、やりすぎ系。 先週観た『最後まで行く』は、V6 岡田君のやりすぎ系で、 この作品『ヒメアノ~ル』は、V6 森田君のやりすぎ系。 ※エンドロールのある人の名前で、そのことに気…

『アンチヒーロー』(2024 TBS)

えーーーっ。 別にね。毎回、伏線見逃さないために、観込んだわけではないですけどね。 正直、このラストはちょっと中途半端じゃないですかーーー!? 主張したいこと、よくわかんなかった。 真犯人、誰なん? 白木(大島優子)が、事務所に入った理由は? …

最後まで行く

うーん。 正直、ちょっとイマイチかな。。。 一瞬、綾野剛パートに移った時に面白くなりかけたんだけど、、、 正直、若干、”やり過ぎ”感が強いのよね。。。 と思ったら、原作は韓国映画ですか。。。 いろいろなもの置き去りにして、 そちらの処理はどうなっ…

『エルピス -希望、あるいは災い- 』(2022 カンテレ)

なるほどねぇー。 観てわかった。 さすがに評価が高いわけです。 エルピス -希望、あるいは災い- そもそも、このドラマ。 通り一辺倒の、ただの「この作品はフィクションです。」ではなくて 「実在の複数の事件から着想を得たフィクションです。」って謳ちゃ…

そこにいた男

? ぶっちゃけ、全然、面白くなかったです。 長さが30分強で、それ以上長くなかったことが唯一の救いw 監督は、いったいこれで何を描きたかったのか? 作っても、意味のない作品なら、作らなければいいのに。と思いました。 自分には合わなかったです。すみ…

At the terrace テラスにて

実は少し前に鑑賞してました。 At the terrace テラスにて 舞台は、宴の後の豪邸のテラス。 そこで繰りひろげられる男女6人(後追いで+1人)の会話劇でした。 場面が1場面しかなく、なんかすごい舞台演劇っぽいなぁーと思ったら、 案の定、岸田國士戯曲賞作品…

『御社の乱れ正します!』(2024 BS-TBS)

社内不倫の”別れさせ屋”のお話です。 BS-TBSで放送してました。 全8話。各話30分。 まぁ、ぶっちゃけ、主演の山崎紘菜さん観るためだけのドラマでしたw 観れてよかったんじゃないでしょうかねぇー。 対した感想もなくごめんなさい。 気軽に観れてよかったで…