幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2012-01-01から1年間の記事一覧

『平清盛』(2012 NHK)

『平清盛』 はい。今年の大河です^^。 4年前の『天地人』以来、ずっと観ている大河ドラマ^^。 今年は何かと批判が多くて、 視聴率もあんまりよくなかったですけど・・・ (ってことで、私の周りでも観ている人は1人しか知りませんけどーヾ(≧▽≦*)ヾ)…

遭難、(劇団、本谷有希子)

しばらく感想が書けていませんでした・・・orz 東京セレソンDXの「笑う巨塔」よりも前に、 えぇ、sundayさんの「グルリル」よりも前に、 観ていた作品。 そうそう、劇団、本谷有希子の「遭難、」 再演ですよね? 知ってる。知ってる。 だって、DVDも持…

笑う巨塔(東京セレソンDX)

もぅ、あれは5年も前になるのかー。 2008年に、「夕」を観て以来、 2009年「流れ星」、2010年「くちづけ」、 去年の「わらいのまち」と、 やっぱり、セレソンのお芝居はどうしても観とかないといけない!!と思い、 毎年、なんとか観に行って…

のぼうの城

先週ですね。 紅葉を観に行こうと思ったのだけれど、大雨 w(゚○゚)w だったので かねてより観に行こうと思ってた 「のぼうの城」を観に行ってきましたー!! 本屋大賞ですよねー!?? って思ったら、湊かなえさんの「告白」(まだ未見ですけどf^^。評判…

最終電車。

それが愛情かと少しだけ思って 僕は夜の電車にただただ揺られてる。 君の夢の続きは明け方の空に きっと綺麗な朝焼けを伴って 溶けていく。 溶けていく。 僕らは少しだけ繋がって絡み合って あと数十年の命を生きよう。 君がいるこの世界だから たとえ永遠じ…

グルリル(Sunday Play #5)

sunday Play #1 の 「四月のさかな」 が 2006年の公演だから あれから もぅ6年も経っているんですね。 小松君がフジテレビのドラマ「高校入試」に出演されていたりして、 少しだけ 時の流れを感じたりして。 ともあれ、今回の作品。 sunday Play #5 グルリ…

天地明察

実は、だいぶ前に観に行ったんだけど、 レビュー書いていませんでしたー。 私、大学が理学部数学科だったので この手の映画は、どうしても観に行っておかなければ、 と 半ば強制的に自分に言い聞かせて 観に行ったのですが。 (安井算哲:算術師の話だと聞い…

『VISION -殺しが見える女-』(2012 読売テレビ)

やっぱりよく観てしまう木曜ミステリーシアター枠。 今回の作品 『VISION 殺しが見える女』 も 終始 よくわからない作品でした(笑) 主演は 山田優。 山田優については、好きでもないけど、嫌いでもないかな w(゚○゚)w 何年か前の作品 『崖っぷちのエリー』…

『トッカン 特別国税徴収官』(2012 日本テレビ)

井上真央ってこんな子でしたっけー?? って思いながら、観始めた作品。 よくよく考えたら、私、井上真央のドラマって 観るの初めてだったのかも~。 (映画は観たような気がする・・・ゲゲゲの鬼太郎 とか??≧▽≦) とにかく序盤の 伊達メガネで自分を装っ…

樹海 -SEA of THE TREE-

いつ以来?? 自分としては久々にお芝居を観に行きました♪☆ ミスター・鈴井貴之さんのお芝居。 (内容) 自殺をしようとして別々に樹海に入り込んだ3人の男と1人の女。 偶然、樹海の奥で顔を合わせたが、 それぞれが ここは自分が自殺をする陣地だと言い…

『S・セキルバーグ関暁夫の都市伝説(3)』

あれぇぇ??? 確か(2)も読んだはずなのに レビュー、書いてなかったねf^^ 最近、(4)も出たみたいだけど、 今回読んだのは、元ハロー・バイバイ関君の都市伝説の(3)。 なんだか、自ら、S・セキルバーグだなんて言っちゃって・・・ しかも、ちょ…

鍵泥棒のメソッド

堺雅人くんと香川照之さん、そして広末涼子。 これだけの芸達者と、そしていい脚本がそろえば、 そりゃぁ、面白くないわけがないですよねぇ~☆☆☆ 『アフタースクール』 はまだ未見だけど(噂にめっちゃ面白い!!と聞いてます^^)、 内田けんじ監督の最新…

るろうに剣心

えっとー。 実は1ヶ月ほど前に観に行ってましたー☆ 一緒に行ったお友達は、単行本全部持っているそうでf^^。 僕は・・・ ジャンプを読んでいたときに、途中ぐらいまでは読んでいたと思うんだけど、 結末とか 全然 覚えてないw(゚○゚)w ということは、き…

『ビューティフルレイン』(2012 フジテレビ)

トヨエツ(豊川悦司)さんが 芦田愛菜ちゃんのことを、 ほんとの娘さんだと思ってるんじゃないのかと 錯覚してしまうぐらい 父娘の親子愛が身にしみて毎回、泣きそうでした。 (まぁ、うちの母は芦田愛菜ちゃんに毎回、泣かされていましたけどねw≧▽≦) 前ク…

夢売るふたり

西川美和監督。 実は「ゆれる」も「ディア・ドクター」もまだ観てないんだけど、 映画のつくりがうまいなぁー。と思いました。 夢売るふたり エンターテイメントというよりは 作品ですよね。 「映画(えいがー)!!」って感じ。 この手の作品って、下手す…

キングオブコント2012

うしろシティとさらば青春の光の松竹勢2組が 実は個人的には推し推しだったんですが・・・ まぁ、2組とも存在感(自分の中での確信)を示してくれたのでよかったです。 しずるは違うパターンのネタ2本で勝負するという コント師としての意識の高さをやっ…

『息もできない夏』(2012 フジテレビ)

まぁ、武井咲は声がアニメ声なんですよね≧▽≦ 7月からお仕事が忙しくて、今クールのドラマはなかなかちゃんと観れてないんですが、 なぜだかこのドラマは観てましたー!! 無戸籍児をテーマにしたお話。 なかなか実感がわかなくて、 いまいち感情移入が出来…

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

踊る大捜査線。 ついに完結なんですねT^T。 2年前に観た 「3」 (海猿に続き、また「3」かいヾ(≧▽≦*)ヾ)が 案外だったので、 実は あんまり 期待せずに観に行ったんですが・・・ おもしろかったー!! 全然、ぜんぜん おもしろかったですv^○^v これ…

BRAVE HEARTS 海猿

そう言えば、「3」 はまだ観てなかったんだけど・・・ 海猿、観てきましたー!! おもしろかったよー!!! 伊藤英明くん、加藤あい、佐藤隆太くんなどは おなじみの面々かな?? それに加えて、時任三郎さん(おなじみの面々^^) でも、今回、このおな…

あとは愛情の話。

世界を敵にまわしても 僕は君を守りたいんだ あとは愛情の話 あとは愛情の話。 さっきまで晴れていた空が 急に曇って雨が降ってきた 僕らは車の中でたわいもない話をする あとは愛情の話 あとは愛情の話。 僕の大好きな君の笑顔で 今日の会話は最後を迎える …

『謎解きはディナーのあとで』(東川篤哉)

ちょいと ご無沙汰してましたー・・・。 7月の中頃から、全然お仕事が忙しくて、 お仕事以外 なーんも出来ない状態が続いていて (せっかくオリンピックも開催してたのにね) おかげで、心の栄養も取り損ね続けていたのでした。 お仕事だけの生活なんて、ほ…

『リーガル・ハイ』(2012 フジテレビ)

まー、観終わってから だいぶ時間が経っちゃったけど・・・ まー、天海祐希さんの『カエルの王女さま』はまだ観てないんだけど・・・ とりあえず 今春のドラマで "圧倒的に" おもしろかったのは このドラマ!! リーガル・ハイ まー、堺雅人くんが完璧です!…

『ATARU』(2012 TBS)

なんだか最近、ドラマの感想ばっか書いてますがw まだまだ観てましたー!! 2012年、春の連続ドラマ。 ATARU 中居くん演じるサヴァン症候群の青年-ATARU:チョコザイ-の発する一言から それを取り巻く刑事(北村一輝、栗山千明)達が、 警察も気づかなか…

『O-PARTS~オーパーツ~』(2012 フジテレビ)

??? なんじゃこれー!?? 高校生の文化祭の出し物(映像)かと思いましたわw 2月ぐらいに、フジテレビの11時台に 4夜連続で放送していた特別連続ドラマ。 まぁ、とにかく 造りが"ちゃち"すぎた(爆) 超能力殺人、未来からのタイムテロ、なぜか選ば…

『37歳で医者になった僕~研修医純情物語~』(2012 関西テレビ)

えっとぉー。 観た理由としては、ミムラも水川あさみも好きなので☆ 草彅くん主演のヒューマンドラマ。 去年のテレビ東京の作品 『最上の命医』 で 心温かい理想形の医師を演じた斉藤工くんが、 それとは真逆の高圧的な指導医を演じていたのがおもしろかった…

『たぶらかし~代行女優業・マキ~』(2012 読売テレビ)

放送時間も40分で、内容も(いい意味で)浅い。 気軽に見れる木曜ミステリーシアター枠。 今クールの作品は、代行女優業という 実生活で誰かの代役を行う女優業を扱った作品で・・・。 まぁ、"おもしろい"か"おもしろくない"かで言ったら "あんまり面白く…

『鍵のかかった部屋』(2012 フジテレビ)

今クールの月9ドラマ。 いやぁー、おもしろかったね。≧▽≦ 正直、おもしろかったです!!☆ 主演の大野くん、戸田恵梨香、佐藤浩市さんのやり取りも面白かったし、 演出も素晴らしかった^^。 会話の途中で、ブチッと場面転換してしまう こんな演出って、嫌…

『家族のうた』(2012 フジテレビ)

家族のうた 記録的な低視聴率のために、第8話で打ち切り!!になってしまいましたが・・・ 内容的には、そないに悪くなかったんだなぁー。 いや、まじで。≧▽≦ いたって普通のドラマだと思ったけど・・・ だったら、低視聴率の理由は何だったのでしょうか?…

外事警察 その男に騙されるな

ドラマ版はもう3年も前(2009年)の作品だったんですね。 ってことで、 ドラマ版も過去に観ていたので 映画版 『外事警察』 を観てきましたー。 最後、やっぱり難しくて(誰が味方?誰が敵?) よくわからなくなった部分も多々ですがw、 よくよく考え…

『ザ・クロマニヨンズTOUR ACE ROCKER2012』(ザ・クロマニヨンズ)

♪雷雨決行 言いそびれた事があるけど かき消されていく風の中 何が失望か絶望か やり残した事などないぜ 真夜中何度も何回も 暗闇の中を手探りで ドアノブを求めつまずいた とにかく出口が欲しかった 合言葉は雷雨決行 嵐に船を出す 引き返す訳にゃいかない…