幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『謎解きはディナーのあとで』(東川篤哉)

 
イメージ 1
 
 
 
ちょいと ご無沙汰してましたー・・・。
7月の中頃から、全然お仕事が忙しくて、
お仕事以外 なーんも出来ない状態が続いていて
(せっかくオリンピックも開催してたのにね)
おかげで、心の栄養も取り損ね続けていたのでした。
 
お仕事だけの生活なんて、ほんとダメよ。
 
お仕事の分量は、平等に平等に、皆に分け与えられるべきものだと思うのですよ。
 
 
って、本題とはまったく関係のないこと書きましたw(゚○゚)w
 
本題でーす。
 
お仕事で潰され続けた日常を取り返すべく
お盆休み、久しぶりに 小説でも読もうかと^^
 
でー、チョイスしたのがこの本で。
(実は購入はだいぶ前にしてたんだけどw)
 
確か、何年か前の本屋大賞受賞作ですよね?
 
北川景子櫻井翔くんでドラマ化されたのも知っていたけれど、
ぜひぜひ これは原作読んでから ドラマを観ようかと思ってさ。
 
ドラマ、まだ観てないのです。
 
 
・・・・・
 
本格ミステリーという触れ込みでしたが、
あれ?? 全然、軽めだし!!
 
本屋大賞受賞作だから、
ありえへんぐらい意外な作品なのかと思ったら・・・
 
思った以上に普通な作品。(あれ??)
 
さくさく読むのには、適した作品でしたね。
 
お嬢様と執事のやり取りで進む
犯人を追い詰めるわけではないし、
手を打つようなトリックがあるわけでもないし。
 
こういうの「安楽椅子探偵」って言うんですって。
ふーーん。
 
 
そっかぁー、こういう作品が最近は評価を受けるんだーと思って
読後に Amazonのレビューをみてみたら・・・
 
めっちゃ酷評されてるじゃーーーん!!Σ( ̄▽ ̄)ヾ
 
いやいや、個人的にはそこまで酷くは思ってないですよ。
 
おもしろいか、おもしろくないかで言ったら、
"おもしろかった"と
個人的には 思っていますから。
 
少なくとも、この原作読んで、
北川景子櫻井翔くんのドラマ作品も
観てみようと思いました。
 
北川景子さんのお嬢様は、
観るからにハマり役なんだろうなー。
櫻井翔くんの執事役は・・・・
若干、そっちの方が不安といえば不安なんだけど・・・(笑)
 
とにかく『2』は読まず、
次はドラマを観てみます!!
 
各話の登場人物に、誰をキャスティングしてるのかも
実を言うと、楽しみなんです♪☆
 
 
 
時間があれば、もう少し活字も読みたいのになー・・・・・。
 
かしこ。