幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『大使閣下の料理人』(2015 フジテレビ)

イメージ 1
 
 
 
今年のお正月に新春特別ドラマとして放送してましたー!!
2時間特別ドラマをリアルタイムで観たのは久しぶり。
特別ドラマ自体をちゃんと観るのは久しぶりなのかなぁ~と思っていたら
去年、米倉涼子さんのドラマ(『アウトバーン』)をこっそり観てましたね。失礼^^。
 
主演は嵐の櫻井翔くん。
その他出演者に剛力彩芽ちゃんやら西田敏行さんなど。
 
どんな話なんだろーと思っていたら
ちゃんと原作があったんですね。
しかもエッセイと漫画版もw(゚○゚)w
 
ドラマは、1つの話を2時間強!って感じではなく、
3つぐらいのエピソードをうまく1つの作品にまとめていたような気がします。
 
公邸料理人っていう職種もあるんですね。
 
公邸料理人 ― 各国の大使館に勤める料理人さん。
この作品では主人公は、ベトナム日本大使館に勤めていて
大使館に招待する外交的なお客さん(政府高官や各国大使など)へのおもてなし料理を
一人で切り盛りされてました。
 
そりゃぁ、外交的なお客さんだから
メニュー1つをとったとしても、難しいことがあるわけだ。
それを一人で切り盛りなんて。
志が高くないと出来ませんって。
 
そんな主人公を、嵐の櫻井翔くんがなかなかうまく演じてました^^。
 
心配していた(?) 剛力彩芽ちゃんも
ベトナム人とのハーフの役でしたが(w)、
うまく演じていましたよー。
→ なかなかうまくなってきたじゃん!! よかった。よかった。ヾ(≧▽≦*)ヾ
 
そんなことで、新春1発目の特別ドラマから
楽しく拝見させて頂きました☆
 
今年もいっぱい いろんな作品に出会いたいものですね。
って、もう1月も下旬ですけど(笑)
 
かしこ。