幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の空気が素晴らしすぎて

君の宇宙服が 真っ白な月に反射して こんな宇宙のはしっこから 僕は眺めていよう 春の風は少し忘れた 桜吹雪は既に遠い過去 銀河系の括りなら きっと僕ら 同じ世界で 同じ空気を吸っている はみだしていく君 またどこかで笑って会いましょ 秋の空気が素晴ら…

『CHANGE』(2008 フジテレビ)

あぁ。総理大臣ってこんなに忙しいのねぇ~。 って思ったのが、まず観てからの率直な感想です。 いやぁ、実際、そんなに忙しいのか、 それともこれ以上にもっと忙しいのか 知らないんですけれど^^ あ。何の話かって?? いやいや。それは、 遅ればせながら観…

その声を。

その声を 今日も慮りながら 神と絶対の不可思議な領域を 君と2人でわけあえたらなぁ~。 偏西風に巻き込まれた低気圧。 僕は今日も君の夢をみる。 携帯に1枚だけ残っていた 君の後ろ姿が 何にもまして いとおしい・・・ 秋だから。 流星が注ぐ 秋の夜長に 愛…

『オルトロスの犬』(2009 TBS)

いやいやいや。 別にねー。 わざわざ、レビュー書かなくてもいいのだけれど・・・。 前クールのドラマで せっかく、最後まで観たし、 このところ、いまいち風邪(?)で 体調がよくなかったけれども、 休日で寝込んで起きたら 若干、ましになっていたので。 (って…

ソソソソ(遊気舎)

遊気舎さん。 多分、その劇団の名前は 出身者さんの経歴などから ある程度は有名なはず。 でも、今、現在の遊気舎さんが どんなお芝居をやっているのか 追いかけているのは そんなにいないんじゃないでしょうか!? 去年観た『ゲトゲト』がいいお芝居で 今年…

流れ星(東京セレソンDX)

今年は、 6月まではなんとなく 例年と同じようなペースで お芝居を観に行っていたのです。 月に1~2本。 5月3本。6月3本。 それに、どちらかというと 大阪の小劇団系のお芝居を。 毎年、夏になると ちょっとだけ観劇ペースが落ちる。 前のレビューで…

しんぼる

初監督作品『大日本人』から約2年。 ダウンタウン松ちゃんの監督作品第2弾の『しんぼる』を やっぱ、これも劇場で観とかないといけないのかなぁー。と思って 先週か、先々週だったかな? 観てきました^^。 ※ あんま文化的なこと、最近出来てないと前回書き…

『LOVE GAME』(2009 YTV)

最近、なんだか 風邪をひいて体調が悪いのと、 あと、いまいち 時間がないのとで 正直、文化的なことは全然出来てないんだなぁ~。 あぁぁ、 文化の秋だと言いますのに・・・。 ってなわけで 今回のタイトルは そんな中でも ビデオに録っていて じんわりじんわり…