幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LOVE30~女と男と物語~(PARCO Presents)

男 「そこからハチ公見えませんか?」 女 「・・・・何言ってるんですか・・・・ここからは西郷さんしか見えませんよ・・・・」 (パンフレットより) 登場人物は男と女の二人だけ。 時間も場所も限定された中で、脚本と演出と役者がぶつかり合う『30分一本勝負』の全く…

僕の美しい人だから(月影十番勝負 第五番)

劇団☆新感線の看板女優、高田聖子がその時々の気鋭の作家・俳優と一緒に組んで上演を行った プロデュース公演「月影十番勝負」。 その第五番『僕の美しい人だから』。 1年半か2年ぐらい前にBS2の「深夜劇場へようこそ」で放送してたんですが そのビデオ…

フライ、ダディ、フライ

はい。 この映画、好きな俳優さん 岡田君と堤真一さんのW主演ということで・・・。 はい。 一言、おもしろいです^^。 内容は 娘を襲われたサラリーマン(堤真一)が その襲った男に復讐するため 男の通う高校に刃物を持って乗り込むが・・・ そこは別の高校で し…

『下北サンデーズ』(2006 テレビ朝日)

♪梅が丘、豪徳寺、土曜の次はサンデーズ!! この夏、テレビ朝日系で放送していたドラマ『下北サンデーズ』 ビデオに録ってて、一気に観ましたよぉ~。 全9話。 ほんとは全10話だったけど、視聴率が悪くて打ち切りになったっていう噂。 まじぃ? 内容は …

18年目の学園祭~大人計画フェスティバル~(NHK)

先週、NHKで放送していた特別番組。 『18年目の学園祭~大人計画フェスティバル~』 大人計画。 言わずと知れた松尾スズキ主宰の劇団。 阿部サダヲやクドカン(宮藤官九郎)や猫背椿さんや近藤公園君や荒川良々君など なんか超個性的な俳優さんがいっぱい揃…

頭脳世界フジオ(51会)

51会。 『頭脳世界フジオ』 なんだか、 関西小劇場会で活躍する昭和51年(もしくは51年度)生まれの役者やスタッフたちが手を組んで なんかやらかしちゃう30年に一度のバカ祭り。 だそうだ。。。 でぇでぇ。 それを主催(?)しているのがこの夏、お…

『HERO』(2006 フジテレビ)

ほらぁ。 7月ぐらいに放送があった『HERO』の特別版。 やっと今日、ビデオで観ましたよぉ~。 『HERO』。 ご存知、キムタクが検事役をやってる人気ドラマの特別版なんですけどぉ~。 今回の舞台は 山口県の片田舎。 そこで11年ぶりに殺人事件が起き、その…

Mr.&Mrs.Smith

ってことで、おいらにしては珍しく珍しく洋画なんですけどぉ(って、このブログでは初ですね^^)。 『Mr.&Mrs.スミス』 ご存知の通り、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの共演作。 正直、気分的にちょっと何も考えずに観れる作品が観たくて…

まじめバトン(?)

アンドシーヌさんからバトンが回ってきたので・・・。 あんま、たいした答えが出来ませんが、とりあえずやってみることにしまーす♪ まぁ、まじめにまじめに^^。 == 1.今まで見たことがある芸能人は?(コンサートや演劇以外で、ということらしいです)== うー…

四月のさかな(Sunday Play #1)

『四月のさかな』 フランス語でいうところの エイプリル・フール。なんだって。 「四月のさかな」って。 そしてフランスではこの日に愛の告白をするらしい。 実らなくても 嘘で済ませられるから。 先週、日曜 HEP HALL に観に行ったお芝居。 劇団☆世界一団 改め…

♪しるし(Mr.Children)

♪ 最初からこうなることが決まっていたみたいに 違うテンポで刻む鼓動を互いが聞いてる どんな言葉を選んでも どこか嘘っぽいんだ 左脳に書いた手紙 ぐちゃぐちゃに丸めて捨てる はぁぁ。ミスチルの新曲♪しるし ですね。 買って、聴いて、聴いて、聴きまくっ…

カメレオンズ・リップ(Bunkamura)

カメレオンズ・リップ いつの作品だろう? 調べてみたら2004年2月の作品みたいですけどぉ。 昔、WOWOWでビデオ録ってたのを観てみました。 おもしろい!! これ、3時間を越える大作なんですが。。。 そんなん関係ない!! どうなるんだろう?そんな興…

M-1グランプリ2006 2回戦

はぁぁ。ごめんなさい。 実は僕、結構なお笑いっ子なんです。 お笑いっ子というよりは 漫才っ子?? うーん。漫才、大好き!! ってことでぇ。 今日はM-1グランプリ2回戦・大阪よしもと∞ホール(旧NGKスタジオ)を観に行った。 だってねぇ~。 今日は2…

♪彼女の理由(矢井田瞳)

♪ 変わらないことってなぁに 深い海とか それとも 鳥にはかごが必要なこととか エトセトラ 「君への愛だよ」なんて言葉が聞きたかったんだろうか 欲しがっていた答えを今から教えてあげるわ ♪ ヤイコなんですけどぉ。 ファーストの時から結構、聴いてて 結構、…

ゆでたまご。

ゆでたまご。 茹でてみた。 ゆでたまごになってから。 ゆでたまご。 茹でてみた。 マヨネーズをかけてたべる。 明日のことは明日になってから。 雨が上がれば 虹もかかるでしょ? ゆでたまご。 茹でてみた。 ゆでたまごになってから。 ゆでたまご。 茹でてみ…

海猿

すべての海上保安官の中で、わずか1%の人間しか到達しえない人命救助のエキスパート「潜水士」。 新人海上保安官14名が50日に及ぶ壮絶な訓練の中で育んでいく「信頼と友情、そして愛」を描いた 海洋ヒューマンエンターテインメント。 ---- <公式HPより> …

亡国のイージス

亡国のイージス 「イージス」とはギリシャ神話に登場する最高神ゼウスが娘アテナに与えた、あらゆる邪悪を払う「無敵の盾」のことであり 同時に、最新鋭の防空システムを搭載し、専守防衛の象徴ともいえる海上自衛隊の護衛艦をも指し示す。 内容は その護衛…

BIZシリーズ(AGAPE store)

えっとぉ~。 NHKのBS『ミッドナイトステージ館』で3週にわたって放送されてた AGAPE storeのBIZシリーズ3部作。 ・BIG BIZ ・BIGGER BIZ ・BIGGEST BIZ 僕、これ第3作の『BIGGEST BIZ』だけ昨年、…

11月。

そして 静かに静かに絵は動き続ける 想い出の中の君みたいに 11月の陽光と 雨と レインコートと こま切れの記憶を 丁寧に丁寧につなぎあわせて あの頃 君が欲しがった存在証明を 10年後の僕はまだ探してる そして 静かに静かに絵は動き続ける 想い出の中の君…