幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

フライ、ダディ、フライ

イメージ 1

はい。
この映画、好きな俳優さん
岡田君と堤真一さんのW主演ということで・・・。

はい。
一言、おもしろいです^^。

内容は
娘を襲われたサラリーマン(堤真一)が その襲った男に復讐するため
男の通う高校に刃物を持って乗り込むが・・・
そこは別の高校で
しかもそこの在日高校生スンシン(岡田君)にあっさりノされてしまう^^。

しかし事情を知ったスンシンらが 堤真一演じる鈴木に協力を申し出、
次の日から復讐のための猛特訓を始める。というもの。


とにかく、岡田君はかっこえぇし
堤さんは始め、どうしようもなく情けない役がぴったりだし
特訓が進んでいくうちに 世代を超えて友情に近い感情が芽生えていく過程も
なんですかねぇ~。
正直 観ていて、かなり すがすがしいです。

それにも増して、娘との絆を取り戻すために
頑張るお父さんの姿がね。
雨にぬれながら
汗にまみれながら
娘を想い 頑張るお父さん。
ほんと感動的じゃないですかぁ~。

堤さんは、こんな役をやらせたら
ほんと右に出るものはいないくらい はまってますよね。

ほんで、岡田君はあいも変わらず やっぱかっこえぇということで。


主題歌はミスチルの♪ランニングハイ。
その♪ランニングハイ が収められているAlbumには ♪跳べ って曲もあるんですが
映画のラストのセリフも「跳べ」でした。

もしかすると ちょっと意識してたりするのかなぁ??

うーん。

跳べ!!^^