幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

”隠れビッチ”やってました。

佐久間由衣 主演。 前半は、楽しく観れたのですが、 中盤、主人公の性格がどぎつくなりすぎて、ちょっと嫌悪感まで感じるようになり、 そうこうしている間に、 映画の雰囲気も意外と重いテーマを醸し出していて。。。 最後、なんとか、きれいに着地させまし…

『ロマンス暴風域』(2022 MBS)

ドラマ作品ですが、1話24分の ×5話 = ちょうど120分(2時間)の作品で 一気に観てしまうと、なんか 1本の映画を観たような気分になりました。 ロマンス暴風域 ま、内容も ”アラサー非正規雇用の男性と風俗嬢の恋" という ちょっと連ドラよりは映画作品っ…

『ハヤブサ消防団』(2023 テレビ朝日)

いやぁ~、今クールのドラマ作品は、『VIVANT』が圧倒的一人勝ちかと 思ってたんですが。。。 並行して放送されていた作品に、『VIVANT』がなければ、 TOPになっていたかもしれない、なかなかの作品がありました。 『ハヤブサ消防団』 こちらは池井戸潤さん…

『VIVANT』(2023 TBS)

まぁ、昨日、最終回で終わっちゃいましたけど。。。 正直、 圧倒的に、面白かった ですよね。 ここ最近のドラマにはなく、 第1話から、放送時間にチャンネル合わせて、 生で観ようと思ったのは、この作品以外になかったから。 全10話、もぅ終わっちゃった…

『トリリオンゲーム』(2023 TBS)

まぁ、最後までは観ましたけどね…。 ちょっと、個人的には、、、あんまりかな。 主人公側の苦悩が足りないです。 苦悩のないキャラには感情移入できません。 それに尽きるかな。 なんとなく雰囲気が似てるなぁ~と思ったのは、 同じTBSで昨年放送されていた…

『シッコウ!!~犬と私と執行官~』(2023 テレビ朝日)

まぁ、軽ーい気持ちで観ることが出来たドラマ作品。 シッコウ!!~犬と私と執行官~ 主演は、伊藤沙莉ですけどねぇ~。 完全に、これは織田裕二さんとのW主演の作品でしたね。 犬が苦手な新人執行官と、犬好きのため執行補助者を依頼される女性のお話。 執…

最高傑作

徒に世界樹の葉を使う殺された君が生き返る 簡単な洞窟の脇で震えあがる僕どうしても勇気が出なくって レベル上げに勤しんだねその裏で泣いているのは誰? 昼と夜を繰り返し十字路の北東に落ちている勇者の証を見つけたんだよ 哀しくってさ誇らしくってさ 徒…

WBC・WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチ スティーブン・フルトン vs 井上尚弥

遅ればせながら、『WBC・WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチ スティーブン・フルトン vs 井上尚弥』戦を観たんですけどね。 はぁ~。井上尚弥はやっぱり凄いんだなぁ~。としか思わなかったです。 まぁ、確かにね。 今回は結果を知ったうえで観たんだけ…

『CODE -願いの代償-』(2023 読売テレビ)

まぁ、なんでしょうね~。 尻すぼみに、面白くなくなりましたねw CODE -願いの代償- ちょっと人が死に過ぎましたかね。 後日譚のHuluはまだ観てませんが、ラストのラストも、終わり方、最悪です。 同じ日曜に放送している『VIVANT』と比べても 陳腐さが際…