幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『ハヤブサ消防団』(2023 テレビ朝日)

 

 

いやぁ~、今クールのドラマ作品は、『VIVANT』が圧倒的一人勝ちかと

思ってたんですが。。。

並行して放送されていた作品に、『VIVANT』がなければ、

TOPになっていたかもしれない、なかなかの作品がありました。

 

ハヤブサ消防団

 

こちらは池井戸潤さん原作の作品ですね。

 

日曜劇場バリのドアップ演出もあり、

考察系で、カルト教団を扱うなんて、攻めた内容。

 

主演:中村倫也くんで、

脇を、生瀬勝久さん、橋本じゅんさん、梶原善さん、岡部たかしさんのベテラン勢が固め、

中堅ところも、山本耕史くん、満島真之介くんなど、芸達者。

 

役者さんがよくて、ストーリーもよければ、

そりゃぁ、全9話、3日もあれば、一気見してしまいますわねw。

 

おもしろかった。

 

『VIVANT』放送中は、ちょっと他のドラマは、手を付けられないと思ってたので、

『VIVANT』放送後に一気見したのがよかったですかね。

 

紅一点の川口春奈が、目鼻立ちはっきりしすぎていて、超絶、美人。

 

『ちむどんどん』のニーニの竜星くんが『VIVANT』に、

ネーネの川口春奈が『ハヤブサ消防団』に、と、

なかなか出世したな、と思うと、少し感慨深くなっちゃいますねw

 

とにかく、今クールは『VIVANT』と『ハヤブサ消防団』があることで

ぶっちゃけ、すごいクールだったと、後に思うかもしれない神クール。

 

両作品とも、きちんと楽しめてよかったです。

 

フジテレビ、頑張れw

 

かしこ。