幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『ちむどんどん』(2022 NHK)

 

 

 

いやぁー、ちょっときびしかったですね。

 

ちむどんどん

 

2022年度前期放送のNHK連続テレビ小説」(朝ドラ)

前作の『カムカムエヴリバディ』があまりにも素晴らしかっただけに。。。

 

いやぁー、『カムカム』と比べなくてもね。

今まで観た朝ドラ(と言っても6作ぐらいしか観てないけどw)の中でも

群を抜いて脚本が酷かったです><

 

ほんと。これは、長い期間、スケジュールをこの作品にあてた役者さんが可哀そう。

 

主演の黒島結菜は一番の被害者。

その次、全然愛せないニーニを演じた竜星涼くんが、いい役者さんなのに

役のせいで、好感度下がった。ほんと、可哀そう。

 

ということで、総評をしていこうw

 

ストーリー全般を通じて、まともな人は数人しかいなかった。

まともだったのは

飯豊まりえさん演じた愛さんと

佐津川愛美さん演じた清恵ぐらい?

 

山中崇さん演じた田良島さんはまだいい感じ。

井之脇海くん演じた矢作もまだ許せる。

 

でも、以上w

 

他、100点満点中5点ぐらいの登場人物。

主人公の務めるイタリアン・レストランのオーナー、原田美枝子さん演じる房子。

高嶋政伸さん演じる料理長:二ツ橋

 

それぐらい?w

 

0点。

仲間由紀恵演じる子供に甘すぎる毒親

川口春奈が可愛いからまだ許せただけのね~ね。

 

-5点。

最後まで何の病気かよくわからなかったけど、なぜか最後は元気だった歌子(上白石萌歌

実家の言うことに反発できないね~ねの頼りない旦那(山田裕貴

 

-20点。

勢いだけで怖い 前田公輝くん演じる智。

いや、私、彼みたいなタイプが一番怖いのよ。

芯がありそうだけど、雰囲気読めない。嫌いw(前田君がじゃない、智のことね。)

 

-80点。

主人公:暢子。

ただただ黒島結菜が可哀そう。

 

-120点。

兄:賢秀。

ほんとにこのキャラはない。

竜星くん、よくこのキャラを不満な様子も見せず演じきった!

惚れ直すw

 

 

で、栄えある最下位は、

暢子の旦那、宮沢氷魚演じる和彦君。

-400点ぐらい?w

 

いやぁー、ほんと、能なさ過ぎて、嫌いw(あ、宮沢君じゃなくて和彦のことね。)

こんな低能で、よく新聞記者してましたね。

 

独自性を持った視点が何一つない。

ほんとアルバイトの記者でももっといい記事かけるんじゃないの?と思うぐらい

才能がなさそうで。

 

才能ないのに、沖縄文化を伝えるだとか、無駄に使命感を感じるのは罪よね?

 

もっと、倫理観もって、ちゃんと社会に貢献できる仕事をしてほしい。

 

 

その他、まだまだ、

-40点ぐらいの片岡鶴太郎演じる沖縄県人会会長とか

-70点ぐらいの鈴木保奈美演じる和彦の母親とかいましたが

言い出したらキリがないので。

 

そういえば、大森南朋さんや、戸次重幸くんなどは退場が早すぎて

被害被らなくてよかったですねw

 

 

とにかく、酷い出来でしたw

 

まぁ、三浦大知くんが歌う主題歌「燦燦」はまだよかったかな。

(でもやっぱり、前作『カムカムエヴリバディ』の主題歌:アルデバランの方がもっと素晴らしかったけど。)

これも、ドラマ自体の質に負けた感じかな。

 

可哀そう。

 

とにかく、関わった人たちが損を食って、可哀そうな、

そんな作品でしたw

 

かしこ。

 

だって、いいとこが一つもなかったんだもん。。。。

 

許して。

 

かしこ。