幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『高速を降りたら』(2024 NHK)

 

 

東京03の飯塚さんが主演で出演されていたNHKの特集ドラマです。

 

高速を降りたら

 

嫁同士が姉妹の義兄弟3人が、

義父の危篤の知らせを受け、深夜の高速をドライブする話です。

 

まぁ、NHKの特集ドラマだけあって、

落ち着いた作りの良作でしたが、

距離感が微妙な3人が、仕方なしに1台の車に乗りあわせ、

微妙な会話を続ける。って構造に、少し既視感がありまして…。

 

結構、オーソドックスな作りかな。と思っちゃいました。

 

運転、危なっかしくて、そっちがひやひやしたw

 

まぁ、義兄弟とはいえ、自分なら、

価値観の合わない人との会話は到底無理だなぁー。

 

と言いつつ、そこまで価値観の合う人なんて、

この世の中に、そんなにいるもんでもないしなぁー。

 

なんて、そんなこと思いながら観てました。

 

NHKの作品なんで、質は良かったと思います。

 

ようやく、GWです。

ゆっくり休みたい今日この頃です(^^)/

 

かしこ。