幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『転職の魔王様』(2023 関西テレビ)

 

 

なんか、だいぶ前から観てたのですが、

観終わるのに時間がかかっちゃいました。

 

転職の魔王様

 

人材派遣会社が舞台のお話です。

 

基本、一話完結で、一話で一人の求職者のストーリー。

 

内容、悪くはなかったんですけどね。

一話完結なので、いまいちフックがなくて

次に、次に、と観たくなる欲求が生まれてこなかったのが、

観終わるのに時間がかかった理由かもしれないです。

 

ってことで、昨年の7月-9月期の作品なのに

ようやく、先程 観終わりましたw。

 

成田凌くんが主演ですが、いつもの成田凌くんw

 

てっきり、こちらが主演かと思っていた小芝風花ちゃんは、

この作品では、元の職場でパワハラを受けて離職した経験がある

少し元気弱めな役で、

こういう役をすると、普通の女の子に見えるので、

演技、お上手なんですねって思います。

 

転職は、人生の一つの節目にもなりうるから

金言なセリフも結構あって、

やっぱり、悪くはないドラマだったと思いますけどね。

 

つくづく時間がかかったのは、一話完結型ドラマの限界・・・。

時間があればね。一気に観れたかもしれないけど。

 

所長役の石田ゆり子さんが、やっぱりいい上司でした(^^)/

 

「人の気持ちを動かすのは、やっぱり人なんですね」

 

「迷える羊を導けるのは、迷える羊だった人と思いません?」

 

「あたし、思うのよ。

 人生には正解なんかなくて、答えを出したら、

 あとは残りの人生をかけてそれを正解にしていくんじゃないかって。

 答え合わせは最後でいい。

 だから、自分に素直に進みなさい。」

 

かしこ。