幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SP 野望篇

後輩君に薦められて ドラマも全部観てたので・・・ 観に行ってきましたぁー!! 『SP 野望篇』 いやぁー。やばかったね。これ。っていう感じ。 やばい。アクションが。 岡田准一くん、走る。走る。 それに、跳ぶ。捕まえる。蹴る。極める。跳ぶ。 また、…

図書館的人生vol.3 食べもの連鎖~"食"についての短篇集~(イキウメ)

実は観に行ったのは もぅ先週になるんですが。。。 先週の木曜日、HEP HALL にて イキウメさんを観に行きましたぁー!! 今回のイキウメさんは "食"についての短篇集 って銘うって その名のとおり 複数のお話をオムニバス形式で。 まず1話目は、 菜食主義…

有毒少年(ピースピット vol.13)

ここのところ、なんやかやと忙しくて・・・。 しばらく、お芝居も観に行けてなかったんだけど・・・。 ABCホールは実は勤め先から 歩いて数分のところに存在していて・・・。 なんだか無性にお芝居を観に行きたくなり・・・。 金曜日。 お仕事をお願いしてい…

『鬼太郎が見た玉砕~水木しげるの戦争~』(2007 NHK)

もう季節は11月になってはしまいましたが この夏も 終戦記念日の前後で 先の太平洋戦争に関するいろいろな番組をみた。 今までにこのBlogでも 何度か書いているけれど やっぱり 自分自身としては まぁまぁの年齢になった割には この戦争に対する知識が多分…