幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン食いてぇ!

ラーメンが食べたいなぁ~と思ったので、鑑賞しましたw ラーメン食いてぇ! 友人に裏切られ(と言っても、彼氏を取られた程度?)、 自殺未遂を図った女子高生が、 ラーメン屋を営む祖父のスープを目覚めた病室で口にしたところから ラーメン屋を目指し始め…

『罠の戦争』(2023 関西テレビ)

まぁ、このシリーズは面白いですよね。 罠の戦争 久々、草彅剛くんの主演作。 番宣で出演していた何個かのバラエティー番組は、 久々すぎて、かかって、お寒い時もありましたけどw ドラマ自体は面白かったです。 全11話かぁー。 なんか大河ドラマを観た感じ…

チワワちゃん

主演が門脇麦ちゃんだったので観てみました。 チワワちゃん 原作は岡崎京子さん。。。 あぁ、でもやっぱり、自分は岡崎京子さん原作の作品は、あんまりあわないなぁ~。。。 なんでだろうなぁ~。 しばし、考える。 経済活動の”労働”(生産)の部分が、見え…

幾多の波に埋もれる声

「お金はあるので、とにかく走り続けて」という理由あり風な女性客とタクシードライバーの話。 その女性客は殺人を犯した容疑者だとわかり、 また、その女性を追っている男にもタクシードライバーには見覚えがあった。 まぁ、雰囲気映画ですね。 さくっと1…

氷を食べよう。冬。

抽象的なアリバイを掲げて僕は会いに行く。 氷を食べよう。氷。氷。氷。冬。

チチを撮りに

14年前に女を作って母と別れて以来、連絡を取っていなかった父が 「もうすぐ死ぬので、顔をカメラで撮ってきてほしい」と母に頼まれた 姉妹の物語。 チチを撮りに まぁ、悪くはなかったんですけどねぇ~。 最後、突然、服装が変わってるのは何故? 最後の最…

『警視庁アウトサイダー』(2023 テレビ朝日)

先週、続けて西島秀俊さんの出演映画を鑑賞したのですが、 その少し前に、この1-3月期に放送されていた 西島くん出演のドラマ作品を観てました。 警視庁アウトサイダー 元マル暴の刑事、成りすましのエース刑事、成り行きで刑事課に配属されてしまった新人刑…

もうすぐ春のこの夜に。

今日もまたさよならを繰り返す 度数の低いアルコールで酩酊しながら微妙な季節の月をみる 犬に吠えられる 邪悪な心を見透かされたんだきっと そんな世紀を過ごしてきた ボクとキミとは他人だから春に散った去年の吹雪はすぐに忘れる 心配事なんてその程度の…

さよならみどりちゃん

まぁ、ザクっというと 女を振り回す掴みどころのない男と、その男が好きで、振り回される女の話。 昨日に引き続き、西島秀俊くんの出演作を。 主演は星野真里。 さよならみどりちゃん まぁ、率直に言うと、こういう男は、嫌いなんでね(身も蓋もないw) そ…

蛇のひと

Huluで観ました。 2010年WOWOW放送の『第2回WOWOWシナリオ大賞』受賞作らしいです。 主演は永作博美さん。 メインの出演者は西島秀俊。 その他、田中圭くん、國村隼さん、劇団ひとり、ふせえりさん、勝村政信さん、佐津川愛美さん、北村有起哉さん、奥貫薫…

ハードラックヒーロー

V6 の 初主演映画らしいです。 監督はSABUさん。 V6=アイドルの映画として観たら、 ”らしく”なくて 面白かったですねぇー。 ただ、ちょっと、後半、失速したかな・・・(-.-)。 2003年の作品なので、皆さん、若いですね。 岡田くん、細ーいw。 でも、この頃…

嘘八百

えー。面白かったー。 率直な感想がこれ(^^)/。 中井貴一 × 佐々木蔵之介 みたいな玄人の役者さんが揃うと こんなに面白くなるんだー。みたいな。 脇を固める役者さんもよかったです。 森川葵 ※また、観てしまいましたねw 前野朋哉くん 近藤正臣さん ドラン…

真っ赤な星

うーん。 正直、説明不足すぎて、よくわかんなかったです。 真っ赤な星 桜井ユキさんが出てたので、観てみましたが 結局、監督は何を表現したかったんだろう。 映画の内容の暗さと Hump Back が歌う主題歌の印象が あまりにもミスマッチすぎて笑ったw。 誰…

R-1グランプリ2023

今年も行われました。 R-1グランプリ。 よかったです。 ネタのクオリティーは水物なので、仕方ないです。 個人的には、 出演順1番目、2番目の Yes!あきと と 寺田寛明くんの 去年からのバージョンアップ感がえげつなくて、 特に 寺田寛明くんのネタが …

リバーズ・エッジ

あぁー、原作は岡崎京子ですかぁー。 なるほどなぁー。 二階堂ふみ × 吉沢亮 で 監督は行定勲。 ちょっと、性と暴力が過ぎましたね。 苦手な部類。 孤独感は、もっと違う方法で紛らせる方法があるんじゃないかと思う派なんで。 自己主張する刹那は、あんまり…