幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『警視庁アウトサイダー』(2023 テレビ朝日)

 

 

先週、続けて西島秀俊さんの出演映画を鑑賞したのですが、

その少し前に、この1-3月期に放送されていた

西島くん出演のドラマ作品を観てました。

 

警視庁アウトサイダー

 

元マル暴の刑事、成りすましのエース刑事、成り行きで刑事課に配属されてしまった新人刑事の3人が、事件を解決していくお話。

 

西島くん × 濱田岳くんのバディはよかったですね。

もう一人の上白石萌歌も、

「ちむどんどん」より「天使にリクエストを」寄りの役柄で

やっぱり、元気な役の方が、彼女の個性にあっているような気がします。

 

ってことで、まぁ、それなりには面白かったんですけどね。

 

結構、毎週、リアルタイムで観てたので、

前話から一週間たっちゃうと、後半、話の筋が良くわかんなくなっちゃって。。。

容疑者たちの個性がいまいちわかりにくかったんだよね。

 

そこだけが残念です。

 

まぁ、一応、観たので、備忘録。

 

「間違ったら、『ごめんなさい』だろうが!!」

 

「君は君の正義を貫け」

 

ドラマはやっぱり一気見した方が印象に残るのかな。

 

でもなぁ、話数多ければ、それもなかなかしんどいんですよね。

難しい。。。

 

かしこ。