幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『刑事ゆがみ』(2017 フジテレビ)

イメージ 1



去年の10-12月期でフジテレビの『木曜劇場』枠(木10)で放送されていた作品。


刑事ゆがみ


主演は、主人公の適当な刑事:弓神を演じた 浅野忠信さん。
その相棒に、正義感が強いが、性欲も出世欲も強い羽生を演じた神木隆之介くん。
その他共演者に
弓神に鋭いツッコミを入れる、気の強い女性上司役に、稲森いずみさん。
弓神の裏相棒。ネットカフェに泊まり込み、ネット上から何でもハッキングしてしまう
失語症の謎の少女:ヒズミ役に山本美月ちゃん。

プラス、毎回のゲスト出演者。
りょうさんとか、オダギリジョーくんとか
寺脇康文さんとか、高梨臨ちゃん、新田真剣佑くん、
ちょい役で斎藤工くんとか、二階堂ふみちゃんとか、リリー・フランキーさんとか。

意外と豪華だったのね。役者さんたち。

加えて、加えて、

視聴率はあんまり振るわなかったけど、
正直、よく出来たドラマだったんだなぁ~。

正直、僕、好きです。
こういうドラマ。

なんだか、"テキトー"というオブラートに包んでみせてはいるけれど
中味はしっかり"愛"がつまっている!みたいなf^^。

一話完結の刑事モノで
なかなかここまで、しっかりしたドラマは出来ないんじゃないのかと。

まぁ、これも、主演を務めた浅野くん、脇を固めた神木くんの演技力と、
その二人をコンビに採用した
"キャスティングの妙"なのかもしれないけれど・・・。

去年の10-12月期の自分の観たドラマの中では
この作品が一番ですね。

いいもの作ってた。

ドラマのエンディングを飾るWANIMAのエンディング曲も良かったネ♪☆

続き作ろうと思えば、出来る終わり方だったので
またいつか、弓神と羽生に会えたらいいなぁーと思う今日この頃でした^^

かしこ。

「法に則って犯人を逮捕するのがお前の仕事だろ」