幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『だから日本はズレている』(古市憲寿)

NHKで月に1回、「ニッポンのジレンマ」という 1970年以降に生まれた人限定の討論番組を放送していて その司会をしている古市憲寿くんが新刊をだしていたので つい手に取って読んでみてしまいました。 『だから日本はズレている』 まぁ、最近、理系で育った…

幕末高校生

やっぱり、映画は面白いなぁ~、 と改めて思いましたv^○^v。 玉木宏くんと石原さとみ、 それに柄本親子(明さんと時生くんですね^^)も出演されてて なんだか貴重な作品でした☆ お話自体は、 石原さとみさん演じる高校教師と その生徒たち(柄本時生くん…

『今夜は心だけ抱いて』(2014 NHK)

NHK-BSのプレミアムよるドラマで放送されていた作品。 単なる母娘のよくある心入れ替わり物語かと思ってたんですが、、、 これが意外とよくて、 終盤、6話-7話目あたり、かなりうるっと来てしまいましたf^^。 最近、あんまり、作品でうるっとく…

『とんでもなく面白い「古事記」』(斎藤英喜)

ちょっと活字の方の感想が だいぶご無沙汰ぶりになりましたが、 「古事記」の本、読んでましたー!!☆ 『とんでもなく面白い「古事記」』 表紙の図柄を観てもらったらわかると思うんですけど・・・ 超入門編です!!ヾ(≧▽≦*)ヾ 日本人たるもの、この国の…

『Doctor-X 外科医・大門未知子』(2013 テレビ朝日)

いやぁ、別にね。 絶対、このドラマを観ないといけないか?というと 別に観なくてもいいのかなぁ~、と、思ったりもするのだけれど、 2012年放送の第1シーズンも観てたので、"つい"。 テレビ朝日と米倉涼子の お互い、魅せ方がわかっているいい関係のドラ…

『ルーズヴェルト・ゲーム』(2014 TBS)

去年、大ヒットしたドラマ『半沢直樹』くんと 同じ原作(池井戸潤さん)、同じスタッフ、同じ日曜劇場での放送ということで ものすごい視聴率も期待されていたドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』。 感想を書くのは遅れてしまったけど、 ほぼリアルタイムで観…