幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『おかえりモネ』(2021 NHK)

 

2021年度後期の朝ドラ:『カムカムエブリバディ』が素晴らしくて

個人的には、その後の朝ドラが、いまいち、心に刺さらなかったのですが、

実は、『カムカムエブリバディ』の1期前に、素敵な作品が放送されてました。

 

おかえりモネ

 

多分、私、この作品が朝ドラ史上、一番好きです。

 

2011年の東日本大震災の傷と、そこからの再生を描いた作品で

朝ドラなので、半年間放送。

全話で120話×15分もあるのに、その中で1分たりとも無駄と思える描写がなかったです。

 

脚本の安達奈緒子さんがどれだけ丁寧に物語を紡いでいるのか。

そして、これほどの人に対する温かさと愛情に満ちた作品を、私は他に知らないです。

 

ほんと出会えてよかった。

そして、登場人物たちが、前を向けて良かった。

 

 

ほんとにちょっと素晴らしすぎて、

素晴らしすぎる作品に対しては、やっぱり多くは語れないです。

 

favorite!!

 

いい作品に出会えてよかったです。

 

かしこ。