幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『霊媒探偵・城塚翡翠』『invert 城塚翡翠 倒叙集』(2022 日本テレビ)

 

 

これまで『透明なゆりかご』や『俺の話は長い』は観ていたので、

清原果耶が、演技がお上手なのは知っていたけれど。。。。

 

霊媒探偵・城塚翡翠』『invert 城塚翡翠 倒叙集』

 

とにかく、清原果耶の美しさに目を奪われる作品でしたw。

 

『透明なゆりかご』『俺の話は長い』の時は、

思春期特有の少し悩み深い、繊細な役柄だったので、

今後も、その方向の役柄を演じるのかと思っていたら。。。

 

いや、全然。

自分を美人だと言い切ってしまう こんな役柄も演じられるなんてねー。

 

それにほんとにお綺麗なんだー。

 

すごいや。

この演技力で、この美貌って。

これは、ちょっと手を付けられない女優さんだなぁ~と思っちゃったよ。

 

 

って、この清原果耶の美貌ばかりを 述べてしまっていましたが、

作品としても。。。

いや、なかなか すごかったです。この作品。

 

前編の『霊媒探偵・・・』の時に、「すべてが、伏線。」と言っていたのに

序盤が全然、伏線っぽくなくて、

あぁ、これ、清原果耶みるだけのドラマかなぁ~と思ってたら

前編の後半。。。見事、騙されてましたw

 

これはなかなかの仕掛け。

観るに値するかと思います!!

 

後編の倒叙集は、

倒叙形式の作り上、あの『古畑任三郎』を彷彿とさせるような展開で

やっぱり、これも面白かったです。

 

2022年もいろいろドラマ作品を観たけれど、

2021-2022年にかけての『カムカムエヴリバディ』を除いたら、

この作品が、個人的には一番好きな作品だったかもしれないです!!

 

この勢いで、清原果耶さん主演の朝ドラ『おかえりモネ』も観てしまおうかな^^。

 

 

「犯人は自明。ただし私はこう問いかけましょう。

果たしてあなたは探偵の推理を推理することができますか?城塚翡翠でした。」

 

ずっと観てられる女優さんは、やっぱすごいものだと思います!!

 

観てよかった(^▽^)。

 

かしこ。