幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『ホリデイラブ』(2018 テレビ朝日)

イメージ 1



あんまり自覚はしてないんですけど・・・
実は、自分、不倫ドラマが好きなんじゃないかと(笑)


ってことで、テレ朝の金曜ナイトドラマホリデイラブを観ました。

去年のTBSのドラマ『あなたのことはそれほど』で
夫に不倫をされる妻を演じていた仲里依紗さんが
今回も同じく、夫に不倫される妻を演じて、さらに主演。

夫役は塚本高史くん。

塚本高史くんが不倫する相手の女性を松本まりかさん(初めて観ましたf^^)
その夫を中村倫也さん(こちらも初めて観ましたf^^)
 
その他、出演者は
平岡祐太くん、壇蜜さんなど。
 
冒頭に書いた、「自分、不倫ドラマが好きなんじゃないか・・・」ですが、
まぁ、不倫ドラマって一種、ホラーですよね(笑)
幽霊、お化け、ゾンビの出ないホラーヾ(≧▽≦)ヾ
 
そう考えると、あんまり観たくないけれど、
怖いもの見たさで、ついつい観てしまう、というような・・・
 
今作品は、正直、主演の仲里依紗さんより、
不倫相手の松本まりかさん!
彼女が、意味なく、ホラー度を上げに上げまくってて、
感情移入は全くできないけれど(笑)
ホラー作品にしては、いい感じに仕上がってたんじゃないでしょうかw
 
ただ、内容が内容だけに
全然、人にはお薦めできないですw
 
仲里依紗さんは、このままサレ妻路線でしばらくいくんでしょうかね?
昔は笑っている役柄が多かったような気がするけれど、
最近は、幸薄なつらそうな感じの役が多いですよね。
 
まぁ、自分の役柄よりも作品が良ければそれでいいと考えるタイプの女優さんかもしれませんが・・・
(個人的には、そっちのタイプの女優さんの方が、よりプロだなぁ~って感心します。)
 
 
放送開始時はあんまり観てなくて、
いつハードディスクから削除しようかと考えてたんだけど、
ついつい1話目観たら、意外と最後まで観ちゃったんで。
 
とりあえず。
 
 
あぁ、松本まりかさんが、ほんとに怖かったです(笑)
 
かしこ。