幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『FINAL CUT』(2018 関西テレビ)

イメージ 1

なんかねぇ~。
やっぱり、最近のフジテレビ系は元気がないのかと・・・orz

ってことで、今クールのドラマ作品でも
フジテレビ系のドラマはあんまり録画もしてなくてf^^

唯一、観てたのがこの作品。

FINAL CUT

KAT-TUN の 亀梨くん主演の作品ですが、
内容は、12年前、母親が無実の罪を疑われ、
それをマスコミが、あたかも犯人であるかのように扱ったおかげで
母親を自殺へと追い詰められた青年が、
12年の時を経て、
そのマスコミへの復讐と真犯人の探求を行うという物語。

全9話なんだけど、最終回は2時間SPだったり、
途中も時間延長回があったりで 意外と楽しめました♪☆

特に後半ね。

前半は、当時のマスコミ関係者1人1人に復讐を行っていく1話完結もの。
なんか、"マスコミ関係"、"復讐劇" っていうので
去年の冬に日テレ系で放送していた『ブラックリベンジ』を思い出したりなんかしてましたが

(『ブラックリベンジ』感想はコレ → https://blogs.yahoo.co.jp/blue1blue3/64433059.html

後半は1話完結ではないストーリー物になって
『ブラックリベンジ』とは違う、ちょっと独自性がありましたね。

特に真犯人と思しき青年の現状を探るため、
その姉妹(栗山千明、橋本環奈)両方に近づいていく展開なんかは
無理があるよなぁーと思いつつも
相手が栗山千明なんで、許しちゃおう!という気にもなってしまいましたf^^
(意外と 個人的に 栗山千明さんは好みです^^)

その他は
初回から、誰だ?誰だ?と引っ張ってきた真犯人の青年が、
最終回近くで初めて登場し、
それが山崎育三郎くんだった時にちょっと笑った。(理由はないw)

なかなかこの出方は難しいと思うのだが・・・
育三郎くんだから、こなせたのかな?≧▽≦

まぁ、"アリ"なキャスティングだったと思います!!

音楽を 菅野祐悟さんが担ってて、
菅野祐悟さんが音楽を担当してる作品って
いっつもいい感じに締まるんだよなー、って改めて思った。
 
まぁ、菅野さんのことは ちょっと前に 関ジャムで初めて知ったんですけどねw
 
こういうドラマの見方も、アリなのかと思います。


「お前の人生を編集するのは俺だ」

「これがあなたのFINAL CUTです」


今クールは、あと何作品か
ドラマを鑑賞してるので、また追々、感想書きます。

フジでも、まだ関テレ制作の火曜ドラマは面白いものがあるw

4月期はどんな作品なんだろ。
ちょっと楽しみに待ちたいと思います^^

かしこ。