幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2018-03-24から1日間の記事一覧

『新選組の謎と歴史を訪ねる』(山村竜也)

新選組のことはある程度知っているぐらいで そこまでは詳しくないので タイトルの"謎"に惹かれて、読んでみました^^。 ※ NHK大河の『新選組!』を観たいのだけれど、まだ観れてません><。 再放送、望む(笑) まぁ、新選組については初心者の私ですが それ…

『僕の金ケ崎』(2017 フジテレビ)

去年のフジテレビ系27時間テレビの中で放送されていた バカリズムくん脚本の歴史ドラマ。 織田信長軍が、浅井長政に裏切られ撤退戦を余儀なくされた 「金ケ崎の戦い」を描く作品です。 まぁ、「金ケ崎の戦い」を描くといっても 派手な戦シーンを描くのではな…

『FINAL CUT』(2018 関西テレビ)

なんかねぇ~。 やっぱり、最近のフジテレビ系は元気がないのかと・・・orz ってことで、今クールのドラマ作品でも フジテレビ系のドラマはあんまり録画もしてなくてf^^ 唯一、観てたのがこの作品。 FINAL CUT KAT-TUN の 亀梨くん主演の作品ですが、 内容…