幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Shuffle(PARCO)

えっとぉ~。 このお芝居。"大王"こと後藤ひろひとの作・演出の作品でぇ (PARCOでは初の作・演出なんだって) 去年、2005年の5月に実は大阪公演 観に行ったんですけどぉ。 WOWOWでまた放送してたのでビデオで録って改めて観直しましたぁ~。 おもしろい!! …

君が好き。

君が好き。 それは単純なこと。 恋愛小説を読む間も。 君が好き。 それは単純なこと。 仲むつまじき老夫婦。 50年後の君をそこに重ねあわしたりして。 君が好き。 それは単純なこと。 心の霧がぱぁっと晴れるように。 君が好き。 それは単純なこと。 死ん…

ただ単純に。

心の邪心をとって 純粋に 純粋に 生きよう ほんとの愛なら いつかはきっと届くはず 好きなものは好き もぅ ごまかすのはやめよう 嫉妬とか 計算とか たとえば会えなくなったとしても たとえば嫌われてしまったとしても 想い続けることはできる 君の幸せを た…

♪魔法のコトバ(Spitz)

あの~。久々に音楽ネタなのですが。 しかも、ちょっと前の曲。 ♪魔法のコトバ(スピッツ) うぎゃぁぁ~。 マサムネ君ワールドだぁ。 ♪ありふれそうな気持ち 無理やりかくして 今日もまた 遠くばっかり見ていた 君と語り合った 下らないアレコレ 抱きしめて…

『東京湾景』(2004 フジテレビ)

小説を読んだから、その流れで。 ドラマ『東京湾景』を観た。 でも 原作とは全然違う話。 在日韓国人と日本人の親娘2代に渡る悲恋の物語。 フジテレビ。 タイトル泥棒!!って思ってたんだけど。。。 うーん。ちょっと泣いちゃった。 仲間由紀恵。 和田聡宏…

僕は完全。

僕は完全 君を思う気持ちなら誰にも負けない 僕は完全 君を守る勇気なら誰にも負けない 僕は完全 だけど ただ一つ足りないのは 君をあきらめるその優しさだけ 12月の夜はイルミネーションに彩られて 肩をぶつけながら並んで歩いた 隣にいる君 その笑顔のた…

世界がもうすぐ壊れてしまう。

世界がもうすぐ壊れてしまう あと2時間後 君は大笑いしてTVで落語を聴いている そんな場合じゃないだろ!と 僕は思ったりしたけれど どーせ2時間じゃ何も出来ないしなぁ 君が笑ってるだけで いいかぁ と すぐに思った 結局、僕の世界は君中心に動いている…

嘘。

間隙を縫って憂鬱が雨のように降るから すみれ色の心さえ 黒い巾着袋に包み隠してしまう ・・・悪い癖だ・・・ 窓から見上げた空のように 雲から見下ろした部屋のように 乱雑でつかみどころもないから 握れない つかめない 抱きしめられない 安らぎという孤…

『孤独か、それに等しいもの』(大崎善生)

えっとぉ~。 大崎善生さん。 僕、実は大崎さんの作品 『パイロットフィッシュ』も『アジアンタムブルー』も読んだんですけどぉ。 正直、この短編集の方がよかった。 (前述2作もよかったんですが、まぁそれ以上ってことで。) 特に前述2作とは違う女性視点…

10月。-窓の外に見える-

言葉はいつも嘘ばかりで 君のためになるようなことは一言も言えない その哀しみを盗み見しては 自分の愚かさを悔やんだり反省したり 10月の空のような 晴れ晴れしさで いつか君と向かいあいたい 君の心を大事に大事に扱うには 多分 僕という存在は 邪魔以…

シムソンズ

ソルトレイクオリンピック 女子カーリング日本代表-シムソンズ-をモデルにしたお話。 『シムソンズ』 あの~。ちょっと前に観た『リンダリンダリンダ』や『ロボコン』。 ちょっと前に観た『スィングガールズ』につながる高校生の青春ムービー!! 高校時代…

亀は意外と速く泳ぐ

なんか不思議~な映画でしたねぇ^^。 ゆる~い? そんな感じの(笑)。 いやぁ~、おもしろかったです。 お話は 平凡な主婦スズメ(上野樹里)-夫は海外に単身赴任中-が 平凡な毎日に飽き飽きしているところに 偶然、スパイ募集の広告を見つけて・・・。 応募した…

笑いの超新星 Round2

一口にお笑い(若手)の賞レースと言ってもいろいろあって。 まぁ、最近 有名なのは 全国放送ってことで やっぱ『M-1グランプリ』ですけどぉ(毎年12月)。 関西に限っては 関西の在局各局がバックに ABCテレビ(テレ朝系)の 『ABCお笑い新人グランプ…

M-1グランプリ2006 1回戦

きゃは。 ってことで、今年も M-1グランプリの1回戦を観に行った。 1回戦だよぉ~。1回戦!! えっとぉ~。8割ぐらいがアマチュアです。 でぇ~。あとの2割が一応(ほんと一応!)、事務所所属ということで。。。 200組ぐらい この日は出場があったん…

雨降る夜と星降る空の絵。

列車に揺られ続ける想い出が 窓の向こうのセピア色に吸い込まれていく 春の匂いを漂わせながら ニ長調の音色で季節を刻みながら 雨降る夜と星降る空に さよならの風を付け加えた淡い風景画 そんな心で今日 哀しみの扉を抜けて 逢いにいくよ あの頃の僕に。 …

ヘクトパスカルの空。

ヘクトパスカルの空を見上げて 君はつぶやく 「私って幸せなのよ」って 少しの孤独と 少しの喪失感と そして大きな幸せが君にありますように ヘクトパスカルの空を見上げて 少し考えてみる 「僕って幸せなのかなぁ」って 暗闇の向こうの ほんと小さな光みたいな …

YUKIKO

いつか言おうと思ってた 転げた日々と 曖昧な君の声 「何のために生きているの?」 それさえもわからないのに 完璧なタイミングで風邪を引く君は さよならのタイミングさえ 完璧だった 「私 電話は強いんですよ」 そんな言葉の声だけが いつまでも左耳に残っ…

詩人になりたかった。

長い沈黙の後の 静かな午後は 君のことだけ考えて ちょっとBLUEになろう 恋に落ちよう ウマクシャベレナイカラ ドキドキハ ヨケイニ タカナッテ 気付くか気付かないかの ぎりぎりの線で 想いを伝えているけれど 君との境は また すれ違っていく 返事がない時…

山(売込隊ビーム)

STORY:公式パンフより 南アルプスのはずれにある槙谷岳。 その旧登山道にある、長らく使われていなかった古い山小屋に『劇団ヒポコンデリー』と名乗る劇団が現れたのが4ヶ月前。 彼らは、ここを拠点に演劇のネット配信をするという。 ある夏の嵐の日。 伝…