幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『アサッテの人』(諏訪哲史)

きゃは。 なにか最近は 映像とか舞台とかより活字ばっか読んでます。 ってことで今回の作品は・・・ 芥川賞作品の 『アサッテの人』。 あぁ、はい。 直木賞作品の次は芥川賞作品です。 節操なしでごめんなさい(笑)。 しかし、この『アサッテの人』。 小説と…

『容疑者Xの献身』(東野圭吾)

前の前のレビューで 「次もきっと直木賞!!」って調子に乗って書き 前のレビューでは全然違う乙一さん!!ヾ(≧▽≦*)ヾ でぇ~ 前のレビューでは そんなん書いたから「次もきっと(直木賞作品とは)違うと思う」などと書いたんですけどねぇ~・・・。 直木賞作品…

第10回 爆笑オンエアバトル・チャンピオン大会

お笑いカテゴリー。 あぁ、はいはい。 第10代オンバトチャンピオンは トータルテンボス でーす!! 優勝後のコメント。 「チャンピオンになれたのは??」って問いに返した答えがこれ!! -- オンバトには敗者復活って制度がなかったから。 ( ̄▽ ̄)ヾ あは…

『鹿男あをによし』(2008 フジテレビ)

はーい。久しぶりにドラマの話題ですけどぉ。 鹿男あをによし あのー。おもしろかったです。v^○^v。 ほぼ、完璧!! なんでしょう。 関西に住んでいるせいか 奈良に友達が住んでいたせいか むっちゃ、奈良には遊びに行きましたもんねー。 そんなこともあって…

過ぎ去りし日。-君を想う日、君を想った日-

茜色の昨日が 寒かった冬を ただのいい想い出にしてくれる 過ぎ去りし日は 奇跡的に美しい愛情 心を全て埋め尽くして それを1つずつ排除して 僕は思ったけど・・・ 僕は想ったけど・・・ うまく言葉には出来やしない 過ぎ去りし日は 奇跡的に美しい愛情 奇跡的に…

『死にぞこないの青』(乙一)

前のレビューで 「次もきっと直木賞(作品)!!」 とか言いながら、全然違うの読んでしまいましたf^^。 去年、なぜかタイトルにひかれて買った 乙一さんの『死にぞこないの青』。(えっ!?こんなタイトルに惹かれるの??ヾ(≧▽≦*)ヾ) 死にぞこない・・・ 死…

『イン・ザ・プール』『空中ブランコ』(奥田英朗)

去年読んだ『真夜中のマーチ』がおもしろくて なんか、スカーッっとしたい気分だったし 直木賞受賞作だし。 だから、なんとなく『空中ブランコ』が読みたいなぁー。 あれ?シリーズ物なの? じゃぁ、だったらその前の『イン・ザ・プール』も。 ってな感じで 奥…

なるべく派手な服を着る(MONO)

ってわけで。 今週もお芝居を観に行ってきましたぁ!! 愛しの HEP HALL。 初めてのMONO。 ほんとは、去年の公演 「地獄でございます」 も ものすごく観に行きたかったんだけど 予定があわなくて。。。行けなくて。。。 だから今日。 今回の公演の …

それでもボクはやってない

昨日のフジテレビで放送していた映画。 ちょうど去年。この映画が公開していた頃に 加瀬亮君が出演している舞台(『哀しい予感』)を観に行っていて。。。 そしてね。 やっぱり、ちょっと観てみたいテーマだったりもしたので めずらしくビデオでもなく録画でも…