幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『鹿男あをによし』(2008 フジテレビ)

イメージ 1

 
 
 
はーい。久しぶりにドラマの話題ですけどぉ。


鹿男あをによし


あのー。おもしろかったです。v^○^v。

ほぼ、完璧!!


なんでしょう。
関西に住んでいるせいか
奈良に友達が住んでいたせいか
むっちゃ、奈良には遊びに行きましたもんねー。

そんなこともあって
自分にしてはめずらしく
このドラマはほぼリアルタイムで見続けてたんですよねー。

第1話から。

今日の最終回もむっちゃ楽しみでしたもん。



まず、お話なんですけど
これ、むっちゃおもしろいですよね。

なんていうか、ファンタジー!??≧▽≦

キャラクターもまた素敵だし、

鹿とのやり取りもおもしろいし

ほんのちょっと(?)
謎解きっていう要素もあるのかないのか。笑。


1話目の "マイ鹿" のくだりとか

「それは八つ橋だ!!」 とか

もぅ、この時点で僕、完全、虜でしたねぇ~。


そして少しずつ明かされる謎・・・。


う。うーん。やっぱ、おもしろい!!^○^


そんな奇想天外なお話なのに
役者さんも違和感なく・・・(爆)


役者さんがまた
なんか素晴らしかったですねぇ~。

主演の玉木宏君。
同僚の佐々木蔵之介さん。
リチャード・児玉清さん。

そしてそして
個人的には女性陣。
綾瀬はるかchanと多部未華子chanのお二人がツボですvv。


綾瀬はるかねぇ~。

実はあんまドラマ観た事なかったんですが、
おもしろいし、愛嬌ありますよねぇ~。

っていうか
よくよく観たら
正直、変な顔じゃありません???笑。

でも、なんかねー。
醸し出す雰囲気は
むっちゃ可愛いし、そりゃぁ、人気も出ますわな。
って感じですよね^^。

すごいや。綾瀬はるかちゃん!!vv


それにも増して
原作では、綾瀬はるか演じる"藤原くん"は男らしいんですが
ドラマでは女性にして
それを綾瀬はるかchanにキャスティングしたのは
これは、もぅものすごくキャスティングの妙ですよね!!

うーん。
原作は男なんだぁー。って思うもん。
あれぇ?
そっちの方が違和感??
(って原作読んでない僕が言うのも変ですが(笑))

まぁ、そう思うほど
小川先生と藤原先生の関係は
なんかちょっとうらやましかったですvv。



そして、もぅ1人。
多部未華子chan。


多部ちゃんねぇ~。
正直、ちょっとツボなんですよねぇ~。

映画「夜のピクニック」の時も思ったけど・・・。


それにも増して今回の堀田イト役はかっこよかった!!


もちろん、大和杯の女剣士役もむちゃくちゃかっこよかったですけどねぇ~。

もう1つ。

スト2話目のリチャードが投げた"目"を
鹿に乗ってキャッチする絵がものすごくかっこよかったんですねvv。


その後のセリフ。

「マイ鹿です。先生。」


うわぁ~、かっこえぇ~!!


これはねぇ~。
正直、ちょっとギュッっときました(笑)


多部ちゃん出演作。
ちょっと探してみようかと思うほど・・・f^^。




そんなんで。

ちょっとテンションあがって
長々、書いてしまいましたが
ほんと久々、文句なしにおもしろかったんですよ。このドラマ。

これがまた、
会社の同僚とか、後輩とか
普段、会社であって話をする人達は
全然、観てなかったりしたんですけれどぉ。

あぁ、奈良の友達は観てましたvv。

だから、二人で絶賛しあったりしたんですけどねヾ^▽^。



音楽(特にエンディング曲)が
また素晴らしいです!!

しかもエンディングは映像(鹿が群れで向かってくる映像)がまた
素晴らしい!!


あぁあ。

こりゃぁ、サントラでも買うべきなのかなぁ~。




そんなドラマ。

あぁ、ほんとおもしろかったですvv。


また 奈良にも行きたいね。


かしこ。