幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『セイレーンの懺悔』(2020 WOWOW)

 

 

2020年放送のドラマW作品。

 

セイレーンの懺悔

 

まぁ、さすが、WOWOWというか、普通に面白かったです(^^)/。

 

よくよく考えたら、ドラマWの作品って、

全4話とか全5話の作品が多くて。

密度高めに無駄なく作っているから、品質高いんですかね?

 

地上波ドラマは、どうしても全10話、全11話になっちゃうので

間延びしちゃう感じもあり、

ぎゅっと半分に、密度高く詰め込んだら、地上波ドラマもクオリティーあがるのかも。。。 って、ちょっと難しいか。。。orz。

 

作品についてですが、

珍しくw、高嶋政伸さんが、正統派なまともな役してました笑。

 

あと、ドラマWでよく見るような気がする池内博之さん。

 

主演は新木優子さんです。

 

新木優子って、役柄的に、こういう役柄が多いですよね。

 

展開的に、全4話、飽きさせない作りで、

最終、第4話は、あぁー、こんな結末になるんだね。

って、ミステリー慣れしてない私は思ったのでありましたw。

 

品質高い作品は面白いです。

 

かしこ。