幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『SUITS Season2』(2020 フジテレビ)

f:id:blue1blue3:20201025214523j:plain

 

 

先週まで放送されていたフジテレビの月9ドラマ。

 

SUITS Season2

 

なんかよくわかんないんだけど、放送回数が全15話で。

これって元々の予定回数?

それともコロナ禍のせい?

 

Season1は面白かった記憶があるのだけれど、

ちょっとSeason2は、終わらないし、

ストーリーの目的(着地点)がよくわからない状態で、放送回数を重ねちゃったので

なんか消化不良なSeasonでした。

 

終わんないなら、もう3年くらい続けて放送してくれてもよかったんじゃないか。って思うくらいw

 

レギュラーメンバーかと思うキャラクターでも

中村アンさんは途中で1回退場するし、

Season1にいたかどうか記憶が定かでない吉田鋼太郎さん演じる上杉は

鈴木保奈美演じる代表:幸村と、織田裕二演じる主役:甲斐にめちゃくちゃ嫌われてるし。

 

終始、キャラ同士がいがみ合う物語は、

やっぱりちょっと見ててしんどいかなぁー。

 

それはそうと、中島裕翔くん演じる鈴木は

一目見たものを何でも記憶できる特殊能力の持ち主のはずなんだけど、

それが活かされる場面はほぼ皆無ですw

 

ん? キャラ付けちゃんとされてるのか?w

ドラマの見方が非常に難しいぞ、おい!w

 

新木優子さんが、相変わらず美人で、

ただただそこだけ観てました。

 

Season3をもし放送するなら、主題テーマをもうちょっとわかりやすくしてほしい。

 

ってか、原作の海外版もこんな感じなんですかねぇー。

観てないから よくわからないですが。

 

ってことで、全15話観終わったので、とりあえずは備忘録。

 

まぁ、全然面白くないってわけでもないので、一応は楽しめました。

 

セリフの言い回しが非常に海外ドラマっぽいですねー。

 

かしこ。