幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『緊急取調室 second season』(2017 テレビ朝日)

イメージ 1




2014年に放送していた『緊急取調室』のSECOND SEASON。

ついでに、2015年に放送されていたスペシャル版も一緒に観ました^^。

緊急取調室

天海(祐希)さん主演で
前回同様、他の緊急取調室(キントリ)メンバーに
小日向文世さんに、大杉漣さん。でんでんさん。
管理官に田中哲司さん。
殺人捜査第1係メンバーに鈴木浩介さんと速水もこみちくん。
(ここまでは、お馴染みメンバー)
+ 刑事部部長に大倉孝二くん など。

でんでんさんの演技の下手さを除けば(笑)
まぁ、安心して観れるメンバーでしたね。

そういえば、スペシャル版を観て、気づいたんだけど
第1シーズンには、真壁刑事(天海さん)の家庭状況も描かれていて
杉咲花ちゃんとか出てたんだね。
第2シーズンではその要素はなくなって、純粋に刑事モノのドラマになってしまってたけど・・・

第2シーズン。
ちょびちょび観ていたので、完全には覚えていないけれども
犯人役として
三田佳子さん、酒井美紀さん、矢田亜希子さん、塚本高史くん、鶴田真由さん、鶴見辰吾さんなど。

こちらも安定した演技力で、
やっぱり、演技が上手い役者さんが演じる作品って
全体的に、内容も面白くなるものだ。 と
改めて思った次第でありました。

スペシャル版のゲストは
松下由樹さんと斉藤由貴さんの由樹由貴コンビだよー。

視聴率、悪くなかったので、第3シーズンもあるのでしょうか?
まぁ、そうなると、多分、次回も観ちゃうんだと思うけど・・・f^^

天海さんのドラマなので、やっぱりハズレ無し。
あとはでんでんさんが演技うまくなることだけですね(笑)

かしこ。