幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1グランプリ2023

いやぁ~、よかったですね。M-1グランプリ。 ABCお笑いグランプリの記事にも、書いた通り、 今年は令和ロマンが抜けていると思ってて。 → お笑いグランプリの記事はここ でも、出番順が1番手だったので、 去年のカベポスター同様、運悪いなぁ~と思って…

『下剋上球児』(2023 TBS)

『VIVANT』の後のTBS日曜劇場の作品ですね。 下剋上球児 まぁ、高校野球の話だったので、面白くないことはなかったですが。。。 前情報なしで観始めたので、3年かけて、甲子園出場をつかむ話だとは いざ知らず。。。 序盤で、登場人物の役名と2018年のポジ…

20231223

世界が簡単な要素で出来ているのなら笑ったときの目尻のしわとか嘘っぽくない読書感想文とか 友の言葉に近寄りたくて完全無欠の上り坂を息切れしながら駆け上がってく このまま空気が薄くなって存在自体がなくなって 意識の中に破片は残るのでしょうか 精神…

『どうする家康』(2023 NHK)

NHKの大河ドラマなんですが。。。 実は、ここ数年、大河ドラマ観れてなくて、、、 久々に1年かけて、大河ドラマを鑑賞しました。 どうする家康 なんか、ネットニュースとかでは、 視聴率的にも”いまいち”。みたいな記事もちらほらありましたが、 個人的には…

裏アカ

まぁ、R15+の作品なんで、映画館では観れないなぁーw。 裏アカ 正直、瀧内公美さんが脱ぎ過ぎかなぁーとも思うけど、 まぁ、普通に面白かったです。 ただ、タイトル通り、SNSの裏アカのお話で、先の展開も読めすぎちゃって。 目新しさはなかったですね。 ”…

『ギフテッド』(2023 東海テレビ×WOWOW)

東海テレビ×WOWOWの共同製作連続ドラマの第4弾。 Season1はフジテレビ系の「土ドラ」で、 Season2はWOWOWで放送されてました。 主演は、NEWSの増田貴久くん × 浮所飛貴くん かな。 ギフテッド でも、正直、Season1とSeason2で 全然クオリティーが違うな…

赤い私と、青い君

Huluで観ました。 ショートフィルムですね。 赤い私と、青い君 まぁ、悪くはなかったですけどね。 思った以上に、よくあるストーリーでしたw ショートフィルムの王道ですかね。 23分間のよくある話ですw 若干、少し出演者の演技には難がありましたかねぇ~…

THE W 2023

うーん。なんだかなぁ~。 一応、生放送で鑑賞したんですけどね。。。 もう、この大会は要らないかなぁー。 優勝は、紅しょうがで仕方ないです。 ってか、スパイクの決勝ネタの冒頭、聞き取れないなぁ~と思ったら 音声トラブルだって。 何やってんねん。日…

『ハイエナ』(2023 テレビ東京)

篠原涼子 と 山崎育三郎 くんの弁護士ドラマ。 同時期、同曜日にフジテレビで ムロツヨシくん と 平手友梨奈の弁護士ドラマも放送していて、 そっちの方が面白いかなぁ~と思いつつw。 とりあえず、こちらの作品も鑑賞しました。 ハイエナ 韓国ドラマのリメ…