幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『下剋上球児』(2023 TBS)

 

 

『VIVANT』の後のTBS日曜劇場の作品ですね。

 

下剋上球児

 

まぁ、高校野球の話だったので、面白くないことはなかったですが。。。

 

前情報なしで観始めたので、3年かけて、甲子園出場をつかむ話だとは

いざ知らず。。。

序盤で、登場人物の役名と2018年のポジションなど書かれるのですが、、、

全然、意味わかってなかったですw

 

内容分かってきたのは、物語も半ばを過ぎてからかなw

 

しかも1話目なんて、主人公(鈴木亮平くん)の恩師役の松平健さんが、

まるで”悪の権化”みたいなミスリード

 

ちょっと、この描き方は、ミスリードすぎていただけないかなw。

 

 

出演者で言えば、黒木華さんが、相変わらず、情熱的な役でGood!

 

って今、気づいたけど、

鈴木亮平くん × 黒木華 の組み合わせって言えば、

西郷どん』での夫婦役ですやん!

 

そりゃぁ、息が合った演技するわけだ。

 

鈴木亮平くん、黒木華さん、井川遥さんを観るならいい作品だと思います。

 

小日向文世さん、『VIVANT』と全然違ったですw

 

かしこ。