幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『銭形警部 真紅の捜査ファイル』(2017 日本テレビ×WOWOW×Hulu)

イメージ 1



ルパン三世の永遠のライバル:銭形警部を主人公としたドラマ作品。

日テレ×WOWOW×Hulu の共同制作ドラマとして
日テレ、WOWOW、Huluでそれぞれ異なる作品が放送されましたが
今回、観たのは 日テレ版の特別版(2時間ドラマ)とHulu版の連続ドラマ(全4回)。

アニメの『ルパン三世』ではいっつもルパンに逃げられる銭形警部ですが、
ルパンと対峙してない時の銭形警部は、いったんどんな仕事ぶりなのか?
そこに焦点をあてた物語。

主人公の銭形警部役に鈴木亮平くん。
警視庁での銭形警部のお目付け役:桜庭夏希役に前田敦子さん。(前田敦ちゃんの出演は日テレ版とHulu版だけなのかな?奇しくも自分が観たのは、全て前田敦ちゃんが出演してる回でした。Lucky♪v^○^v)

あんまり期待しないで観たんですけどね。

意外と面白かったー!!

それに

意外と銭形警部は出来る人物でしたー!!

相手がルパンだから、いっつも逃げられていただけだ(笑)。
この作品にルパンは出てこないんで、
銭形警部の切れ者ぶりがふんだんに発揮され、
その熱血漢ぶり、またその人柄は、
十分に物語の主人公となりうるだけの器の大きさでしたよ。

まぁ、またそんな銭形警部に
鈴木亮平くんの配役は素晴らしくピッタリ!


気が向いたときに少しずつ観てたので、
内容、結構 忘れちゃったけどねw

また、再放送があるのなら、WOWOW版も観てみたいですね。

かしこ。