幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2007-01-01から1年間の記事一覧

手紙

夏に原作を読んだ東野圭吾さんの「手紙」。 その映画版。 やはり、原作を勧めてくれた同僚の気気鵑 「映画版もよかったよvv」って言ってはったので テレビで放送してくれたのもあり、 ちょっと腰を据えて、観てみましたvv♪ 受刑者の兄・剛志役:玉山鉄二君。 受…

末日。

トイレから出てきた桜色。 ボタンを止めてやがったなぁ。 ぴっちりわけた前髪が 僕はその髪型が好き。 君がちょっと 照れて笑った。 そのかわいさに 秋の空気も照れて笑った。 君のかわいさに 世界の空気が照れて笑った。

劇団演技者。~ロンリー・マイルーム~

劇団演技者。 ・・・ 以前にも何作(2作?)か書いたんだけど テレビと舞台のコラボレーション!! なテレビ番組。 わぁ。もぅ1年以上も前に終わっちゃってたんですねぇ~。 まぁ、知ってましたが(笑) その劇団演技者。のねー。 放送をずっとビデオに録画し…

M-1グランプリ2007

ってなわけで。 終わりましたねー。 M-1グランプリ2007!! いつの間にか 個人的には 1年で1番楽しみなイベントごとになっていて 今日も朝からわくわくそわそわしてた次第でございますvv。 なんていうか。 あまりにちょっと。 なんでしょう?? た…

君の声が聴きたいなぁ。

ちょっと思ってみる。 君の声が聴きたいなぁ。 ちょっと思ってみる。 君の話が聴きたいなぁ。 ちょっと思う。 君の明日が知りたいなぁ。 ちょっと思う。 君の未来が知りたいなぁ。 僕は君の全てが好きみたい。 君の全てが知りたいなぁ。 君の笑顔をみてみた…

SPIES LIKE US(劇団赤鬼)

『SPIES LIKE US』 去年のこの時期に (クリスマス公演だから、そりゃぁ、この時期なんですけどぉ(笑)) 観に行ったお芝居で『CRAZY CRAZY FOR YOU』ってお芝居がありまして。。。 (↑過去レビューあり。よかったら、そっちの方もどうぞvv) なんだか丁寧なお芝…

大停電の夜に

2年前のこの時期にちょうど公開されていた映画。 その頃、一応、お勉強と称して 街なかの資格の学校に毎週、通っていたわけでして。 近くに映画館があって あぁ、おもしろそうだなぁ。観たいなぁ。って思っていたのでした。 そんな映画。 まぁ、内容はクリ…

街。-現実的な空気感-

雨が降った たまらないくらい 午前中の雨が 寒さを増した 街の空気を 透き通らせている 悲しみも 切なさも 洗い流して 窓から見える景色 街が見える 雨上がりの街 遠くまで見える空気感を 現実的な電柱が挟んで 突っ立ている

M-1グランプリ2007 決勝進出者決定!!

はいっ!! ってな訳で、今年もM-1の決勝進出者決定の季節になってきました。 昨日・おとといで 大阪・東京の準決勝が行なわれ 今日、決勝進出者の記者発表があったんです!! 今年の決勝進出者の顔ぶれはこのコンビ達!!(ネタ順) ・笑い飯 ・POISO…

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』(本谷有希子)

実はちょっと前に読み終わっていた本なんですが。。。 本谷有希子 『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』 何年か前に(去年?おととし?)、 TV番組「劇団演技者。」 で『石川県伍参市』を観た時に "えぇー。こんな作品を女の人が書いてしまうんだー。" "しかも…

銀のエンゼル

今年に入って なぜだか一緒に仕事をしている 他の会社の同僚さんに 断続的に「水曜どうでしょう」のDVDを借りてる私・・・。 その話題については これまで全くブログに書いてませんけどf^^。 もぅ結構、観てるんですよねvv。 第1弾の「原付ベトナム縦断180…

ぬくもり。

"あたたかさ"を考える時 僕は君の肌のぬくもりを想う 地球が半回転する間に 何度も君を愛おしいと思う いちょう並木を抜けながら 思い出した 君の笑顔 心がはれぼったくなりながら かけがえのない大切な君を想う 幻燈台の向こうで ゆらめく晩秋の風 記憶を …

♪ロマンチック(THE BLUE HEARTS)

♪ シャララ・・・ ああ 苦しめて かわいそう もう はなさない ロマンチック こらえた涙の数は 夜空の星でも あぁ かなわない シャララ・・・ ああ 淋しくて たまらない ああ そんな二人が 会えたんだ いくつもの過ちをして 遠回りしたけど もう 迷わない ああ 何も…

ポエム(表現・さわやか)

「あの観覧車の下の劇場で・・・」 突然だけど、 なんだか個人的に、HEP HALL が大好きなんです。 大阪界隈には シアター・ドラマシティや シアター・BRAVA!や IMPホールや in→dependent theatreや 伊丹のAI・HALLや 新神戸オリエンタル劇場…

軍団(カムカムミニキーナ)

はいっ。 ってなことで、またまた久しぶりの更新になってしまいました・・・。 ごめんなさい<m(_ _)m>。 なんとなく、最近 お仕事とかがまま忙しいものですから・・・。あぁぁ。 そんなんで お芝居カテゴリーの更新も 2ヶ月(?)・3ヶ月ぶりぐらいになってしまいました・・・</m(_>…

誤差。

戦闘機が猛々しい音をたてて 真っ青な空に するりとまぁるく円を描く。 そうだね。 僕らは結局、他人と他人なんだ。 真っ白な雲。 ちぎれては、くっつきながら。 もぅすぐ始まるメンテナンスの時間に どこかから 聴こえてくる 交響楽の秒針にあわせて。 まる…

霜月ラジオ。

心してかかってよ 夜はまだまだ長いんだから ラジオの向こうで くぐもる期待値 君がみた空を 僕もまた なぞって生きてみる アスファルト 夜風に濡れてたなぁ 11月の想い出を 後ろ姿のレインコートにくるめて 君の名前を呼んでみた ラジオがしゃべってる 君…

M-1グランプリ2007 2回戦 & 第5回MBS新世代漫才アワード

はい。 というわけで久しぶりの"お笑い"カテゴリーなんですがぁ。 今日(っていうか、日付が変わったのでもぅ昨日ですね^^) もぅ、自分の中では毎年、恒例になってしまっている M-1グランプリの予選にね 今年も行ってきたんです!! 2回戦!! って実は…

『銀河鉄道の夜』(宮沢賢治)

はい。すっかりご無沙汰しております。 記事を書くのは、ちょっとほんと久しぶりになってしまいました。 実は。 ちょっと個人的なことですが 実は、8月の中ぐらいから、先月(10月)の中ぐらいまで 結構真剣に、資格試験のお勉強をしてまして・・・ (って言っ…

君。

"世界"なんだと君が言う。 それが"世界"だ。 ちょっとだけ哲学に走ってみた。 おどけてみせる君の髪が好き。 心が。 心に。 すっかり穴が開いたような 君のいない退屈な秋の日。 それが"さよなら"なんだと君が言う。 それが"さよなら"なんだと僕は思う。 さ…

falling。

明日になれば何かわかるのかな? 難しい言葉はいらないけれど 秋色の陽に彩り染まる ちいさな君にみとれていたんだ 吊り革を持つ君の横顔 地球の真ん中には何がつまっているんだろう? ドーナツを食べながら 大好きな紅茶に 頬を緩めながら この惑星の この…

そんなこと言ったら・・・。

そんなこと言ったら 君を好きになってしまう そんなこと言ったら 君を好きになってしまう そんなこと言ったら・・・ ちょっとだけ 風が冷たい。秋。 空中に舞っていく。 いつか 君とみたような 柔らかな形の 優しい落ち葉。 心に占める君の重力が 形もないの…

君に会える。

君に会える ただそれだけの出来事で 君に会える 胸の鼓動は高鳴って 君に会える 世界で一番大切な君と 一瞬でいいから時を重ねることの幸せ 愛情という言葉が もし、その流れる時間を指しているなら 永遠ほどの時間をもって 君を愛し続けたいと思うから 君に…

ココロをキレイに。

ココロをキレイに。 ココロをキレイに生きていきたいなぁ。 たとえ、誰かに裏切られても。 ココロをキレイに。 ココロをキレイに生きていきたいなぁ。 最愛の人をちゃんと守れますように。 ココロをキレイに。 ココロをキレイに生きていきたいなぁ。 最果て…

空と風と映像美。-君にも聴かせてあげたいなぁ-

見上げた空は映像美を売りにした 映画でみたよな 透き通る真っ青な空 ヘッドホンステレオから流れる優しい歌を 君にも聴かせてあげたいなぁ 9月の川辺の緩やかな風は 夏の名残を含んでる 君の想い出が揺れている あの日 君がくれた詩集の名作を 肩からかけ…

『これぞ日本の日本人』(松尾スズキ)

はぁぁ。 またまた、ちょっと久しぶりの更新になるのですがぁ・・・ 最近、やっぱり ちょっと個人的に忙しくて(えっとぉ。物理的にも。精神的にも??^^) いまいち、ブログの更新もままならなくすいません。 でもきっとこれも期限付き。10月中まで。 1…

秋空。

つまずいたのは 丘へ向かう 砂利道の上 ちぎれちぎれになった 雲にみとれて なんとなく上ばっかみてたからだ 空色というには 透明すぎるその色に ぼんやりミルクを染み込ませたような 多分、僕はそれを"やさしさ"と表現したかったのかもしれない ココロの中…

夜のピクニック

ちょっとしばらく個人的に忙しくて 久しぶりの更新になるのですが・・・。 実はちょっと前にDVDで観た映画。 『夜のピクニック』 原作は恩田陸さん。 僕はこの原作も、恩田陸さんの作品もまだ読んだことがないのですが。 このお話。 単純に言うと、 高校…

鈴虫。

心なんて絆を 僕はまだ信じているのだろうか? 気まぐれに過ぎる 残暑の空を 完璧に近い曖昧さで包んで 想い続ければ気持ちは通ずる?? またバカなことを 僕の口は 性懲りもなく紡ぎだしている 郷愁を誘う 灰色の雲が 暗闇に潜む夜の公園で ほらっ 秋の匂い…

開放弦(PARCO Presents)

昨年の夏に公演されていたこの作品。 実はその時もチケットを取って観に行こうかと思ってたんだけど ちょうど土日の公演が、勉強してた資格試験の日と重なって 残念ながら観に行けなかったんです。 その後、 BS2の『ミッドナイトステージ館』で放映されて…