幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の雪。

そういうつもりで 春の匂いを香りましょう。 そういうつもりで あなたの髪をなでましょう。 ほんとは死んでも ほんとは死んでも あなたを想い続けたかった。 そういうつもりで 哀しい夜を駆けましょう。 そういうつもりで 白亜紀時代を想いましょう。 永い永…

君と心とさよならと。

遠い遠い。 宇宙の果てで。 君と心とさよならと。 ヴァイオリンの音。 静かに静かに 奏でられる。 それはあなたの寂しさなの? それはあなたの 優しさなのでしょうか? わたしの心の細かい部分で 生きてる理由を考えたいから 遠い遠い。 宇宙の果てで。 君と…

Priority

並び替えに時間がかかる。 重要なこと。 優先順位がつけられない。 あなたの言葉は今も覚えてる。 知ってる。 君の心のその優しさまでも。 並び替えに時間がかかる。 重要なこと。 優先順位がつけられない。 自動販売機で買った時間。 君が笑った時の空気の…

祈り。-灰色の正午の空-

窓の外には灰色の正午の空。 ポップに ポップに 雫は垂れていく それを想い出と形容するには それはあまりにも浅はかで それはあまりにも繊細で 僕はスクランブルされないように 交差点を斜めからのぞいている 右眼の端を鋭角に焼かれる幻 左脳にかけて論理…

2月。

幻だって君が言うから そうだと信じ込んだ ほんとのことなんて何もわかっちゃいなかった 冬の空を 低空飛行で飛んでいく冷気 ココロのイガイガをそっとなでてくれたら 心だけでは通じない 先天性の哀しみで君の涙が僕の頬を伝う 北の空に奏でられるというオ…

哀しい予感(梅田藝術劇場)

さっきTVを観てたらね。 SoftbankのホワイトプランのCM。 市川実日子ちゃんと加瀬亮君。 「結婚しよう」 「電話で言うかー」 ピンポーン。 「結婚しよう」 ってCM。わかりますかね??^^ まぁ、それを観て僕はなんかわぁぁ~っと思ったわけで。。。 って言…

想い出。

夕焼け前の快速列車が君は大好きだった。 まるで私がナイフで 空を切り裂いているみたいでしょ? 暮れ行く空。 窓からこぼれるオレンジ色に 君は柔らかい髪を染めて。 優しさなら胸をえぐるように。 夕暮れが血の色という形容は私、好きじゃないの。 流れる…

オトギバナシ(劇団とっても便利)

劇団とっても便利 関西を中心に活動を行っているミュージカル劇団。 代表の大野裕之さんは、いまや日本のチャップリン研究の第一人者としても有名だそうで・・・。 はい。実は2週間ぐらい前になるのですが この劇団の新作ミュージカル『オトギバナシ』を 大好…

届かない。~あの頃 一生懸命 背伸びをしてた僕~

あの頃 一生懸命 背伸びをしてた 届かない 神棚の上の幸せ あっかんべぇをする君 ひっくり返った薄紅色が とっても好きだった ほっぺたが あったかくて 涙がでそうだった 君は知らない この胸の脈打つ鼓動 君は知らない この胸の張り裂けそうな ドキドキ あ…

『クロサギ』(2006 TBS)

1年ぐらい前に放送してたドラマ。 『クロサギ』 ジャニーズの山下智久君の主演で まぁ、今更ながら全編観てみましたが・・・。 まぁ、単純におもしろいですよねぇ~。 家族を詐欺師によって失った主人公・黒崎(山下智久)が 詐欺師を騙す詐欺師(クロサギ)になり…

UFC67

って、むっちゃ格闘技なんですが。。。f^^。 UFC67 ミルコが勝ったぁ~!! ってので嬉しくて 0(^0^)0 家に帰って、WOWOWつけたら、もぅ試合始まってて マウントで。 ミルコ上?? って思ったら、ミルコが上で。 TKOで。 はい。強いっすね。…

みんな昔はリーだった(PARCO)

龍が出てくる時代、 男のかっこよさは男が決めていた時代があった。 ちょっと前になりますが、今年1発目の観劇は1月15日。 シアタードラマシティーで行われた後藤さん(大王:後藤ひろひと)の新作。 『みんな昔はリーだった』 サブタイトルは『EXIT from …