GW中に、全話を観終わる算段で、1話目を観始めたんですが。。。 あまりにも面白くて、一気に最後まで観終わちゃったw ブラッシュアップライフ 脚本:バカリズムのドラマ作品。 噂でも、「面白い。面白い。」って聞いていたけれど、 面白いだけじゃなくて、…
永遠に繰り返される2分間のループの話。 ヨーロッパ企画の上田誠さんの原案、脚本なので さすがに面白かったですが、 前作の『ドロステの果てで僕ら』ほどではなかったですかね。 繰り返す時間の中で、”世界線が変わる”という言い訳でしたが さすがに、雪が…
今年の3月に「連続ドラマW」枠で放送されていたドラマWの作品。 坂の上の赤い屋根 原作:真梨幸子 主演:桐谷健太 出演者:倉科カナ、橋本良亮、蓮沸美沙子、斉藤由貴、工藤美桜、渡辺真起子 他 まぁ、WOWOWの作品なんでね。 安易なドラマにはなっていませ…
2021年度後期の朝ドラ:『カムカムエブリバディ』が素晴らしくて 個人的には、その後の朝ドラが、いまいち、心に刺さらなかったのですが、 実は、『カムカムエブリバディ』の1期前に、素敵な作品が放送されてました。 おかえりモネ 多分、私、この作品が朝…
2020年放送のドラマW作品。 セイレーンの懺悔 まぁ、さすが、WOWOWというか、普通に面白かったです(^^)/。 よくよく考えたら、ドラマWの作品って、 全4話とか全5話の作品が多くて。 密度高めに無駄なく作っているから、品質高いんですかね? 地上波ドラマは…
いやぁー、いい作品でした。 アニメ業界の”覇権”を争う物語。 出てくる人たちが、皆さん、プロで こんな”熱い”作品は、久々に観たかもしれないです。 とにかく、観るべき作品だと思います。 いい作品でした。 favorite!! 「あなたは代打なんかじゃありません…
「限られた空間、限られた時間、限られた状況」で リアルタイムに進行する「半径3メートルの人間ドラマ」を描いた オムニバス形式のワンシチュエーション短編ドラマです。 THE LIMIT 第1話『ネコと井戸』 出演者:伊藤沙莉、堺小春、坂東龍汰 第2話『タク…
そう言えば、少し前に観終わっていたのに、感想書くの忘れてましたw。 新空港占拠 ついでに言えば、前作の『大病院占拠』も感想書いてなかった・・・。 ぶっちゃけ、このシリーズ、”出来”があんまりなんですよねw。 おそらく、狙いは、『24』みたいな”臨場感”…
まー、どうなんでしょうね。 結局は、デスゲームのお話なんで、自分好みではありませんでした。。。 にしても、世の中の人って、なんでこんなにデスゲーム作品が好きなんですかね? 現実ではできないことを、架空のお話に落とし込めるから?なんでしょうか?…
田辺誠一 × 影山優佳。 2024年1-3月期にテレビ東京系列の「ドラマ25」枠で放送されていた作品ですが、なかなかにいい作品でした。 洋食屋の傍ら、運送業者には依頼できない特殊な”運び”の依頼を受け持つ”ハコビヤ”のお話。 1話30分の計8話。 それでも1話1話…
主演が門脇麦ちゃんなんで観ました。 嫌いではないけれど、この作品の感想を言うのは難しいなぁ。 結論:W不倫の成れの果て なんで。 個人的に、不幸になりたがる人は頭が悪いと思っている。 頭が悪い人とは、関わりたくない。 不幸好きな人は、人を道連れに…
いやぁー、面白かったですねー。 さすが宮藤官九郎です。 文句なしに今クールでは、ぶっちぎりで一番面白かった。 基本、コメディーですけど、 1995年1月17日の話をしたあたりから、 切ない気持ちがベースに流れてきて・・・。 いい意味で、何とも言えない気持…
2015年のWOWOW 連続ドラマWの作品。 主演:木村文乃 その他出演:青木崇高くん、段田安則さん、渡辺いっけいさん、平岳大さん など 2015年の作品だけど、前々から観たくって、遂に視聴したという感じ。 石の繭 殺人分析班 まぁ、さすがWOWOWの作品。普通に面…
上の画像のサムネイルから受ける印象と ドラマの内容が全然あってなくて、いい意味で驚きました。 内容は、確かに面白かっただけに、 製作をめぐるごたごた、被害者遺族への配慮が欠けていて 各方面から抗議を受けたことは非常に残念。 ただ、今となっては、…
これは、やばい!! びっくりするぐらい、全く面白くなかったです。。。 伊藤沙莉、竹野内豊、北村有起哉くん使って、この出来では 目も当てられない。 この監督の作品は、もう二度と見ない。と思ったら、 内田英治監督、片山慎三監督って、まま、有名な監督…
実は、少し前に観終わってたのですが、感想書けずにいました。 凪のお暇 とっても愛しい物語。 出演作にハズレがない黒木華さんと 出演作にハズレがない高橋一生くんと 出演作にハズレがない中村倫也くんの出演作だから、 そりゃぁ、ハズレがないですよ(^^)/…
まぁ、面白かったですけどね。 迫力ありますし、重厚でしたし。 ただ、原作も未読なんでね。 少々、難しかったかな。 いまいち、日本政府の決断が、その方向に行くのかが理解できなかった。 政治・外交、あんまりよくわかってないからなぁー。私。 結構、主…
今年。じゃなくて、昨年の日本アカデミー賞授賞式をみて 観ておきたいなぁーと思った作品。 ある男 原作は、読んでないですが、平野啓一郎くんの作品なんで やっぱり映画を観終わった後も、”純文学”だなぁー。と思ったりしたのでした。 出演されている役者さ…
まぁね。正直、面白かったか or 面白くなかったか、で言えば、 面白くなかったです ><。 実のところ、家族を守るためとはいえ、殺人者の話なんで、 何の教訓もないし、観なくてもいい話。 個人的に、こういう作品は苦手。 製作側も何の意図なんでしょうね? …
まぁ、普通に面白かったですけどね。 ちょっと、荒唐無稽すぎたかな?w 女優陣:波瑠さん、倉科カナさん、小野花梨さん、明日海りおさんが 豪華で素敵でした。 かしこ。
題材が題材だけに、観る人を選ぶ作品であることは間違いないですが Seanon1、Season2を一気に観ました。 全裸監督 正直、さすがNetflixで、予算もかけてるし、 普通に面白かったです。 主演は山田孝之さんですが、だけど、これは正直、森田望智さんの作品。 …
序盤の拷問シーンがグロすぎて。。。。(映画作品としては、まぁ、誉め言葉ですが。。。) あと、シリアルキラー役の主演:阿部サダヲさんの演技が凄すぎました。 24件の殺人容疑で逮捕された容疑者が、最後の犯行だけ冤罪を主張する話。 シリアルキラーの心…
いやぁー、面白かったですね。 今年のR-1グランプリ。 芸歴制限を3年ぶりに撤廃して、 今年の出場者を観た時に、 こりゃぁ、ルシファーさん(ルシファー吉岡)と街裏ぴんくさんの一騎打ちかな。 まぁ、割って入るとすれば、吉住さんぐらい。 って思ってま…
静寂の向こうの青空をエンドロール越しに奏でてみる 夢に出てきそうな軋轢に洗いたてのタオルのような偽善の装い 命は限りあるものです 永遠は概念としてはあり得るが私自身にはあり得ない 高く高く育った人工的な鉄塔に風が優しく吹いて軽やかに撓る 想像は…
Netflixのドラマ作品:『新聞記者』を観ました。 まぁ、映画版よりははるかに面白かったですけどねー。 製作の経緯をどこかの記事で読んでいたので、なんか素直に評価できないのが本音です。 まぁ、映画版と違って、面白かったことは面白かったです。 政権批…
主演:吉沢亮、宮崎あおい 出演:吉田羊さん、菊地凛子さん、永山絢斗、泉澤祐希くん、蒔田彩珠ちゃん 長谷川初範さん、高岡早紀さん、安田顕さん、岡部たかしさん など まぁ、面白かったですけどね。 エンドロールで脚本が坂元裕二さんであることを知って、…
今クールのTBS『日曜劇場』が『さよならマエストロ』という作品で なんとなくオーケストラの話なのかな?と思って。(まだ、観てないんですw) その前に、昨年1-3月期に日本テレビ系で放送されていた オーケストラが舞台のドラマ作品:『リバーサルオーケス…
先週の『浅草キッド』に続いて、また芸人の物語を観てしまいました。 火花 言わずもがな。ピース・又吉君の芥川賞受賞作ですね(^^)/ 原作を読んだのが10年弱も前になりますが(その時の感想がコレ) 読後感が凄くよかったのは覚えていて、 いつか映像版も観…
Netflix で配信の『サンクチュアリ -聖域- 』を観ました。。。 まぁ、面白かったですけどね。 世間が絶賛するほどでは・・・ ってのが個人の感想です。 最後、「行くぞ!」終わりなのかな? って思ったら 案の定、「行くぞ!」終わりだったし。 個人的に、「行…
60周年を迎えたつぶれかけの映画館にまつわる人々のお話。 銀平町シネマブルース 何の前情報もなしに観始めて、 主演が小出恵介くんかぁー。と思ったのも事実。 ただ、作品としては、意外といい作品でした。 派手な事件などは起きないけれど、 飽きずに観続…