幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CITY HUNTER(Netflix)

まぁねー。 ”面白くない”ことはなかったんですけどぉー。 期待度が高かっただけに、 ぶっちゃけ、そこまでには達してないかなぁー。というのが本音。 出来れば、映画の形ではなくて、 ドラマシリーズで、ゆっくり観たかったですかね。 原作は、実は、しっか…

『ブラッシュアップライフ』(2023 日本テレビ)

GW中に、全話を観終わる算段で、1話目を観始めたんですが。。。 あまりにも面白くて、一気に最後まで観終わちゃったw ブラッシュアップライフ 脚本:バカリズムのドラマ作品。 噂でも、「面白い。面白い。」って聞いていたけれど、 面白いだけじゃなくて、…

リバー、流れないでよ

永遠に繰り返される2分間のループの話。 ヨーロッパ企画の上田誠さんの原案、脚本なので さすがに面白かったですが、 前作の『ドロステの果てで僕ら』ほどではなかったですかね。 繰り返す時間の中で、”世界線が変わる”という言い訳でしたが さすがに、雪が…

『坂の上の赤い屋根』(2024 WOWOW)

今年の3月に「連続ドラマW」枠で放送されていたドラマWの作品。 坂の上の赤い屋根 原作:真梨幸子 主演:桐谷健太 出演者:倉科カナ、橋本良亮、蓮沸美沙子、斉藤由貴、工藤美桜、渡辺真起子 他 まぁ、WOWOWの作品なんでね。 安易なドラマにはなっていませ…

『おかえりモネ』(2021 NHK)

2021年度後期の朝ドラ:『カムカムエブリバディ』が素晴らしくて 個人的には、その後の朝ドラが、いまいち、心に刺さらなかったのですが、 実は、『カムカムエブリバディ』の1期前に、素敵な作品が放送されてました。 おかえりモネ 多分、私、この作品が朝…

『セイレーンの懺悔』(2020 WOWOW)

2020年放送のドラマW作品。 セイレーンの懺悔 まぁ、さすが、WOWOWというか、普通に面白かったです(^^)/。 よくよく考えたら、ドラマWの作品って、 全4話とか全5話の作品が多くて。 密度高めに無駄なく作っているから、品質高いんですかね? 地上波ドラマは…

ハケンアニメ!

いやぁー、いい作品でした。 アニメ業界の”覇権”を争う物語。 出てくる人たちが、皆さん、プロで こんな”熱い”作品は、久々に観たかもしれないです。 とにかく、観るべき作品だと思います。 いい作品でした。 favorite!! 「あなたは代打なんかじゃありません…

『THE LIMIT』(2021 Hulu)

「限られた空間、限られた時間、限られた状況」で リアルタイムに進行する「半径3メートルの人間ドラマ」を描いた オムニバス形式のワンシチュエーション短編ドラマです。 THE LIMIT 第1話『ネコと井戸』 出演者:伊藤沙莉、堺小春、坂東龍汰 第2話『タク…

『新空港占拠』(2024 日本テレビ)

そう言えば、少し前に観終わっていたのに、感想書くの忘れてましたw。 新空港占拠 ついでに言えば、前作の『大病院占拠』も感想書いてなかった・・・。 ぶっちゃけ、このシリーズ、”出来”があんまりなんですよねw。 おそらく、狙いは、『24』みたいな”臨場感”…

『今際の国のアリス』(2020/2022 Netflix)

まー、どうなんでしょうね。 結局は、デスゲームのお話なんで、自分好みではありませんでした。。。 にしても、世の中の人って、なんでこんなにデスゲーム作品が好きなんですかね? 現実ではできないことを、架空のお話に落とし込めるから?なんでしょうか?…

『ハコビヤ』(2024 テレビ東京)

田辺誠一 × 影山優佳。 2024年1-3月期にテレビ東京系列の「ドラマ25」枠で放送されていた作品ですが、なかなかにいい作品でした。 洋食屋の傍ら、運送業者には依頼できない特殊な”運び”の依頼を受け持つ”ハコビヤ”のお話。 1話30分の計8話。 それでも1話1話…