幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『ハコビヤ』(2024 テレビ東京)

 

田辺誠一 × 影山優佳

2024年1-3月期にテレビ東京系列の「ドラマ25」枠で放送されていた作品ですが、なかなかにいい作品でした。

 

洋食屋の傍ら、運送業者には依頼できない特殊な”運び”の依頼を受け持つ”ハコビヤ”のお話。

1話30分の計8話。

それでも1話1話、それぞれ、良質なヒューマンドラマで。

 

まぁ、テーマと、作りがよかったですね。

ほんと丁寧な作品だと思いました。

作り手の良心が詰め込まれている・・・。

 

主演の田辺誠一くんと 影山優佳ちゃんの組み合わせもよかったですね。

 

この出来なら、続編あっても観てみたいなと思わせる作品です。

出会えてよかったです。

 

「ハコビヤってやっぱり素敵な仕事ですね。」

 

「運ぶだけがハコビヤじゃないんですね。」

 

かしこ。