幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

ハッピーフライト

 

 

昨年(2023年)は、自分史上、結構、多くの映画作品を鑑賞できたので

今年も継続して、たくさんの作品に触れていければなぁと切に願います(^^)/

 

ってことで、今年は、大晦日から元旦にかけての深夜の時間で

早速、今年1本目の作品を鑑賞しました。

 

ハッピーフライト

 

てっきり、綾瀬はるかが主演のCAの話かと思ってたんですが、

全然、違いましたw

 

おそらく、主演は(エンドロール1番手だし)田辺誠一さん?

 

って言っても、航空業界の様々な職種(パイロット、CA、整備士、グランドスタッフ、管制塔職員)の話が、小出しに次々と描かれていたので、誰が”主演”と言う括りもない感じでしたね。

 

まぁ、面白かったです。

 

ただ、ストーリー的には、バードストライクのため、機体に不調をきたして、

ホノルル向けに離陸した航空機が、羽田に引き返す。

引き返した羽田には台風が迫ってて、また機長はフライト中に腕をけがして、

副操縦士の鈴木(田辺誠一さん)が悪天候の中、羽田の着陸にチャレンジする。

と言う話。

 

全然、ハッピーじゃないんですw

 

よく、ANAも全面協力したなぁーっていう感じ。

一歩、間違えば、大惨事だからなぁー。

あんまり、ハッピー、ハッピー言えないんじゃない?

って個人的には思うのでした。

 

 

でー、このインシデントの諸悪の根源は、愛鳥団体。

この描き方も、実際はどうなんでしょうか?

 

もう少し、実はうまい描き方もあったんじゃないのかなぁー。

 

内容は面白かったので、その点だけが残念でした。

 

 

公開は2008年。

もう15年以上も前の公開なので、出演されている方の歴史を感じますw

 

悪い作品ではないので、一度は鑑賞した方がいいかもしれませんね。

 

今年もたくさんの作品に触れたいです。

 

かしこ。