幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『パリピ孔明』(2023 フジテレビ)

 

明けましておめでとうございます。

 

本年1つめの投稿は、昨年鑑賞していたけれど、

レビュー、書けていなかった作品から。

 

パリピ孔明

 

まぁ、実は、だいぶ前に観終わってはいました。

 

そして、さらには、初め、

ちょっとイロモノかと思って、観始めたんですけどね。。。

 

いや、面白かったー!!!

 

まぁ、個人的嗜好として、

少し音楽に関係する作品は、評価が甘くなることも自覚はしてますが、

その点を考慮しても、

いい出来だったんじゃないでしょうか(^^)/

 

楽曲、よかったよね ♪

 

孔明役の向井理くんや、EIKO役の上白石萌歌

オーナー役の森山未來くん。敵役の関口メンディーまで含めて、

キャスティングも”ぴったり”。

 

特に孔明役の向井理くんは、初めて向井くんを認識した『傍聴マニア09』以来

いまいち、パッとしたイメージがなかったんですが(失礼w)、

これは当たり役。

 

向井理くんの代表作は『パリピ孔明』って言ってもいいんじゃないかな。と

思うほどでした。 

※いや、まぁ、個人的には、完全にレコード更新ですw

 

 

三国志、そこまで知らなくても楽しめますよー。

音楽好きな方にはお薦め。

2023年10-12月期のドラマでは、1番好きな作品です。

 

今年もよろしくお願いします。

 

かしこ。