幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『99.9 -刑事専門弁護士-』(2016 TBS)

イメージ 1



前回のクールのTBS「日曜劇場」の作品。

起訴されたら99.9%有罪になる日本の刑事事件に対して、
残り0.1%に隠されている真実を追い求める弁護士のお話。

一風変わった型破りな若手弁護士役に、主演:嵐の松本潤くん。
パートナー(?上司?)となる敏腕弁護士役に香川照之さん。
同僚弁護士に榮倉奈々さん。
松潤君の相棒となるパラリーガル役に片桐仁さん。
その他、弁護士事務所の所長役に岸辺一徳さん。
敵役の東京地方検察庁検事正役に奥田瑛二さん。
東京地方検察庁・検察官に青木崇高さん。など。


いやー、面白かったね。

このところ、刑事ものとか、推理ものとか
結構見てきた感があるけれど、
一味違う感がして、全然、面白かった。

(なんでだろ??)

役者さんかな?
脚本かな?
演出かな??


いやいや、全部。

役者さんは素晴らしいし、
脚本も面白いし、
演出も 小ネタ満載で遊び心にあふれているし。


なんだか、作品全体が作り出す空気感が
時間がたつのを忘れさせ、
一話一話があっという間に終わってしまう
(もっと観たいと思わせてしまう)
こんな作品は久しぶりな感じでした。


何を演じさせても香川照之さんは役にはまってしまう。
女優、女優してないけれど、榮倉奈々ちゃんの演技はピカ一だし、
片桐仁くんも魅力満載に演じていたし。
(って、仁さんが今までイマイチ世間に認知されていなかったことがわかって驚きw(゚○゚)w。
個人的には超メジャーなのに。。。w 世間。見つけるの。遅いよ。超メジャーだよ^^)

小ネタ部分で、新日本プロレスは面白かったし、
「いとこんち」のレキシさんも 遊び心いっぱいすぎて、
これって、「日曜劇場」だよね?
新日本プロレス。テレ朝じゃないよね?w
レキシさん。歌手って認識されてる?
って心配になっちゃうほどでした。(アフロしかフューチャーされてないヾ(≧▽≦*)ヾww)

主演の松潤くんもキャストを聞いたときは、大丈夫かー!???って心配になったけど、
変人役ならそこそこ出来る(っていうか、変人役の方がそこそこ出来るw)ってことがわかって一安心。

逆に続編も期待したかったけれど、
意外と10話で綺麗に収まりすぎていて、
そこが残念と言えば、残念かな。
まぁ、これって
あまりにも贅沢な、残念ごとなんですけどf^^

エンディング曲は、主演が松潤くんなんで
嵐の楽曲で♪Daylight

ほら、また嵐が主題歌の作品は面白い!


「判断しなさい。君は弁護士だろ。」

これは所長の岸辺一徳さんが、榮倉奈々ちゃんに言った一言。
特にどのシーンかは忘れたけれど、妙に心に残ったので。

時間を忘れる作品って、やっぱり面白かったってこと。

またどこかでこのチームの作品が見られたら嬉しいです。

かしこ。