幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE

イメージ 1





2014年にTBSで放送されていたドラマ作品の映画版。

出演は、向井理くん、綾野剛くん、新垣結衣オダギリジョー、 
大森南朋さん、高嶋政宏さん、近藤正臣さん、吹石一恵さん、青木崇高さん、平山浩行さん など。

いやぁ~、出演者はめっちゃ豪華なんですけどねぇ~。

途中からドンパチしすぎてわけわからんようになりました(笑)

そうだ。そうだ。
NPS(架空の警察庁特殊急襲捜査班。警察の特殊部隊)の理念は『制圧』ではなく『確保』だったー。
と、途中で思い出す始末。

ドラマ版に引き続き、スケール感は大きかったんですけどね。
最後、国際テロリスト(オダギリジョーくん)と主人公(向井理くん)が
素手で殴り合いを始めたから、
おいおい、これは『紅の豚』だったか?
と、ツッコミを入れたくなりましたw。

あれだけ、中盤、銃撃戦が派手に繰りひろげられながら
主要キャラは誰も殉死しない奇跡。

まぁ、それでも、作品は作品として
2時間、きっちり 楽しかったですよ♪☆ ← 誉め言葉。

そして 最後は(ドラマ版の時と同じく)、
MISIAの歌声で締めてくれました!
MISIAで締めればすべてよし。 ← もちろん、誉め言葉。

まぁ、全体として嫌悪感は抱かなかったので、
作品として、別に悪くはなかったんじゃないかなぁー。
(役者さんが揃ってたのがよかったです^^)

「生きて罪を償え!」

「綺麗な空だ。」