幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『S -最後の警官-』(2014 TBS)

イメージ 1
 
 
いやぁ~、正直、大味な感が拭えなかったですね。
 
2014年1番初めのTBS日曜劇場。
主演:向井理くん。準主演:綾野剛くん。
 
ドラマの放送前から、続編の映画化が決まっていたそうですが、
最大の敵:国際テロリストの「M」演ずるオダギリジョーくんを第3話からやっと登場させたり、
それより、主演級のキャスト:ガッキーこと新垣結衣を ラスト2話だけ出演させたり、
まぁ、はっきり言って「もったいない」の一言です。
 
ストーリーも
あくまで"確保"を目的とする架空の特殊部隊NPSと
"制圧"をも厭わない特殊部隊SATの対立を核として
最後まで描き切るのかと思いきや、
最後はあっさり、NPSとSATが手を組んじゃって、
SATもなぜか、"確保"に走ってしまったりして。
 
甘ちゃんストーリー。
 
事実、全くの国際テロリストが実際にテロを実行した時、
ほんとに、"確保"という手段でテロを制圧できるのか?
「犯罪者の命も、命は命」って、
ほんとにそんな理想論だけで国を守れるのか?
 
その辺なんて、全然、深くは突っ込まないで
銃も捨てて、拳ひとつで突入なんて、
甘い話、どころか 甘すぎて気持ち悪くなるぐらいでした。
 
いいのかなぁ~。
こんな甘ちゃんストーリー垂れ流して。
 
演技は、
綾野剛くん、オダギリジョーくん、ラスト2話だけのガッキー、
その他、大森南朋さんや、近藤正臣さん、吹石一恵さん、高嶋政宏さん、などよかったですが
主演の向井理くんが軽すぎてダメェ~。
 
半沢直樹」で獲得した顧客。
ミスって離れていかないように、、、
TBS、もう少しガンバレ!!
 
 
でも、正直、主題歌の MISIA ♪僕はペガサス 君はポラリス は
主題歌としての盛り上がり最高で、素晴らしかったです!!
それ故に、ドラマの内容も もう少し緻密なものであってほしかった。
 
こんなことなら、ガッキーをもっと早い回から出演させておけばよかったのに・・・。
個人的願望ですかね?w