幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は一人で佇んでいる。

僕は一人で佇んでいる。ここは荒野か、はたまた火星か。 だけど、空気の薄さは感じない。私は一人で佇んでいる。世界の果ての楽しげな森で。 急進的な思想を纏って。僕らは一人で佇んでいる。隣にいる君も、対岸の彼らも。 過剰な欲と、気難しい評価を。僕は…

『誘拐法廷~セブンデイズ~』(2018 テレビ朝日)

もう3年も前の作品になるんですね。 最近、少しずつ時間が出来てきて、HDDに消さずに残っていた作品を 消化していってます。(消化w) 誘拐法廷~セブンデイズ~ 女性の味方の敏腕弁護士が、娘を誘拐されて 限りなく黒に近い強姦罪容疑者の無罪を勝ち取るこ…

『エール』(2020 NHK)

) 昨年のコロナ禍の中で放送されていた朝ドラですね。 この作品、主演は窪田正孝くんだけど、 実質は窪田くんと二階堂ふみのドラマでした。 ※ 前の記事『西郷どん』の中でも書いたけど、ヒロインが二階堂ふみだから、このドラマを見続けられらような気がし…

『西郷どん』(2018 NHK)

) 2018年の大河ドラマ作品。 西郷どん ここ3年ぐらい、大河ドラマを観れてないのですが、 2018年の『西郷どん』を結構、ゆっくりしたペースで観ていました。(最後の明治政府になってからの8話ほどは、この2日で一気に観ましたけどね(^^)/) 戦国時代よ…